ポケモン剣盾けいけんアメ、ふしぎなアメの違いは?廃止?

ポケモン剣盾 けいけんアメ ふしぎなアメ 違い 廃止

ポケモン剣盾けいけんアメ、ふしぎなアメの違いに関して紹介していきますね。

また、けいけんアメが出た事により、ふしぎなアメは廃止されるのでしょうか?

ポケモン剣盾けいけんアメ、ふしぎなアメの違いが気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾けいけんアメ、ふしぎなアメの違いは?廃止?

ポケモン剣盾 けいけんアメ ふしぎなアメ 違い 廃止

ポケモン剣盾で、けいけんアメというアイテムが登場することが明らかになりました。

けいけんアメですが名前の通りポケモンに経験値を与えることができるアメです。

 

ただ、けいけんアメと聞くと似たアイテムとして「ふしぎなアメ」を頭に思い浮かべる方も居るのではないでしょうか?

けいけんアメがあるからふしぎなアメが廃止されると思う方も居ると思いますし、けいけんアメはふしぎなアメの劣化ではないかと感じる方もいるでしょうね。

 

コレに関してですが、けいけんアメに関して下記のツイッターの動画をご覧になってみてください。

 

上記の動画を見ればわかると思いますが、レベル5のコイキングに「けいけんアメXLを使うと経験値30000を与えることができてレベル28まで上がります。

ですので、ふしぎなアメの上位互換とも言えるかもしれません。

 

レベル100に近い高レベルのポケモンに関してはおそらくふしぎなアメの方が効率が良くなるという感じでしょうね。

効果が違いますので、おそらくふしぎなアメが廃止されるという事は無いのではないか、と思います。

スポンサーリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)