ポケモン剣盾がくしゅうそうち廃止?経験値の振り分けオフは?

ポケモン剣盾 がくしゅうそうち

ポケモン剣盾がくしゅうそうちに関してですが、廃止なのでしょうか?

また、経験値の振り分けに関してですが、オンオフはできるのでしょうか?

今回はポケモン剣盾の学習装置に関してや、経験値の振り分けのオンオフに関して紹介していきますので、是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾がくしゅうそうち廃止?経験値の振り分けオフは?

ポケモン剣盾 がくしゅうそうち

ポケモン剣盾がくしゅうそうちに関してですが・・・

今作では学習装置は廃止!

という事になるみたいですね。

じゃあ経験値の振り分けはどうなるのか、という話しですが、経験値の振り分けが仕様になるようです。

バトルで得た経験値に関しては自動的に全員に分配されるようです。
これが仕様になったため、がくしゅうそうちは不要なので廃止という形ですね。

 

そして気になるのは経験値配分のオンオフができるかどうかですよね。

この点に関してですが・・・

オン・オフは切り替えは不可能のようです。

つまり手持ちのポケモンは強制的に経験値が入るようです。

 

努力値の振り分けなどが少し面倒になりそうですが、努力値の関係やしばりプレイなどで経験値を入れたくない場合は、パーティからそのポケモンを抜くしか無さそうですね。

コレに関しては不便ですが、仕様なのでしょうがないのかもしれませんね・・・。

スポンサーリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)