ポケモン剣盾で厳選が簡単に?性格の補正の変更や育て屋で!

ポケモン剣盾 厳選 簡単 性格 変更 育て屋

ポケモン剣盾で厳選が簡単になると噂が出ています。

また、性格の補正の変更や、タマゴ孵化でしかできなかった育成が、育て屋でもできる、という情報が出ています。

これはGameInformerのインタビューによって明らかになった情報です。

今回分かった情報に関してと、厳選の緩和化に関して紹介していきますね。
ポケモン剣盾の厳選に関して気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾で厳選が簡単に?性格の変更や育て屋で!

ポケモン剣盾 厳選 簡単 性格 変更 育て屋

ポケモン剣盾の新たに出た情報としては下記の通りとなっています。

 

・オートセーブが実装され、オンとオフそれぞれ設定が可能
・秘伝マシンは今回も復活は無し
・学習装置は存在しない、ただ経験値は自動的にシェア。オフにできるかどうかは不明
・ポケモンのより多くの側面(性格パラメーターなど)が変更可能になる
・ マイナーリーグとメジャーリーグに分かれており、全部で18種類(全タイプ)のジムが存在する
バージョンにより、マイナーリーグに所属するジムとメジャーリーグに所属するジムが異なる。
・今回もタマゴ孵化による厳選は可能で、前よりも緩和されている
・昔のソフトから持ってきたポケモンを対戦で使えるようになる試みがある
・対戦は段位のあるランクマッチ方式に変更される
・PGLの廃止によりソフト単体でランク戦を遊ぶことができる
・性格(補正のみ?)が変更可能?
・序盤でゲットしたポケモンも活躍できる試みがある

 

上記のような情報が出ました。海外の情報ですので、翻訳的な問題で少しミスなどあるかもしれません。

 

気になるのは性格の変更の可能の話だと思うので、その点について今回は触れていきますね。

恐らく性格が臆病→いじっぱりみたいな感じに変わるのではなく、臆病は本来は攻撃が下がり素早さが上がる性格ですが、それが特攻が上がり特防が下がる、みたいな性格の補正が変わるのではないか、と思われます。

 

性格の厳選が実質なくなるのなら、もっと厳選は楽になりそうですね。
ただ、タマゴ孵化に関しては変わらずの石を持たせれば今まで遺伝していたので、そこまで大きくタマゴ孵化の厳選が楽になるかと言われると、そうでもない気もします。

伝説の厳選に関しては性格を変更できるなら結構楽になるんじゃないか、と思います。

個体値の廃止などもそのうちもしかしたら出てきて、今後どんどんポケモンの育成は簡略化されていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)