デリバード,バリヤード進化の予想の声!ポケモン剣盾で?

ネギガナイト デリバード

デリバード、もしくはバリヤードが進化するのではないかと予想されています。

なぜデリバードやバリヤードが進化するのではないかと予想されているかというと、ポケモンソードに登場するネギガナイトの対のポケモンとして、デリバードの進化系か、バリヤードの進化系が存在するのではないかと予想されているんです。

この点について今回は紹介していきますね。



スポンサーリンク

デリバード,バリヤード進化の予想の声!ポケモン剣盾で?

ポケモン剣盾のポケモンソード限定で下記のネギガナイトが登場します。

ネギガナイト ソードのみ シールド 対のポケモン

ポケモンソードにしか登場しないという事は、ポケモンシールドにしか登場しないポケモンも存在するわけですよね。

そのポケモンがデリバードの進化系、もしくはバリヤードの進化系ではないか、と言われています。

 

それぞれの進化系と予想されている理由について紹介していきますね。

ポケモンシールドでデリバードが進化すると予想されている理由

ネギガナイト デリバード

ポケモンシールドでデリバードが進化するのではないかと予想されているのは、まずネギガナイトの対になるのがデリバードではないかと言われているのが一つです。

理由としては、同じ無進化の鳥であり、冷遇されているからというのが理由です。

また、かなり前にカモネギが進化してマサムネギになるとガセの画像がありましたが、その時にデリバードの進化系としてトリビードも一緒に乗っていたからです。

マサムネギ 

この画像のインパクトが当時は強かったので、カモネギの対がデリバードというイメージがある方が多く、そこからデリバードが進化するのではないかと言われています。

このように言われていますが個人的には対のポケモンがデリバードというのはしっくりこないなぁと思います。

ポケモンシールドでバリヤードが進化すると予想されている理由

ポケモンシールドでバリヤードが進化すると予想されている理由ですが、こちらもカモネギの対がバリヤードと言われているのが理由の一つとなります。

 

そして他の理由としては、初代で交換で手に入るという共通点、名前にバリヤがついているのでシールドと関係性がある、という点からとなります。

 

個人的にはデリバードよりもバリヤードの方がしっくりきます。

また、デリバードが進化したり、バリヤードが進化したり、という事もなく、ネギガナイトの公式の説明文にあるシュバルゴが対のポケモンでは、という声もあるので、どのポケモンが対になるのか、というのはなんとも言えないところですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)