モルペコのタイプと特性はらぺこスイッチの効果は?

モルペコ ポケモン剣盾

モルペコのタイプと特性はらぺこスイッチの効果に関して紹介していきますね。

モルペコというのはポケモン剣盾(ソードシールド)の新ポケモンです。
ピカチュウのポジションのような可愛らしいポケモンです。

はらぺこスイッチは、フォルムチェンジと関わりがあるようです。

モルペコのタイプと、特性はらぺこスイッチの詳細を書いていきますので、是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

モルペコのタイプと特性はらぺこスイッチの効果は?

モルペコ ポケモン剣盾

分類:にめんポケモン
タイプ:でんき、あく
高さ:0.3m
重さ:3.0kg
特性:はらぺこスイッチ

 

モルペコは空腹の状態が続くことでホルモンバランスに変化が起こり、姿が変わるようです。

また、はらぺこスイッチは、ポケモンソードシールドで登場する新特性であり、モルペコは1ターンごとに姿が変化するようです。

 

そしてフォルムによりタイプが変わる技である「オーラぐるま」は、まんぷくもようの時は電気タイプの技になり、はらぺこもようの時はあくタイプの技になるようです。

なかなかおもしろそうなポケモンだと思いますが、見た目的にも進化はしなさそうですし、種族値も低そうなので、対戦で活躍させるのは少し難しいかもしれませんね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)