ポケモン剣盾で互換切り!?ポケモンホームでも無理?

ポケモン剣盾 互換切り ポケモンホーム

ポケモン剣盾では互換切りされるという情報が出ています。

これはニンテンドーツリーハウスでの増田順一さんの発言が情報源となります。

ポケモンホームというアプリも開発されているようですが、これを使っても過去のポケモンを持ってきたりする互換は無いのでしょうか?

今回はポケモン剣盾の互換切りに関して紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾で互換切り!?ポケモンホームでも無理?

ポケモン剣盾 互換切り ポケモンホーム

ポケモン剣盾での互換切りに関してですが、増田さんが下記のように答えています。

ポケモンホームとソードシールドを行き来できるポケモンをガラル図鑑に限定しました。

この発言から、ガラル図鑑に載っているポケモンしか互換性がないという事になります。

 

ただ、誤解がないようにいうと、完全に互換切りというわけではありません。

ガラル図鑑には旧ポケモンももちろん載っています。

ですのでガラル地方に存在するポケモンを旧ポケモンも含めて、ポケモンホームから送ることができるというわけです。

 

つまり公式がなにかのポケモンを意図的にリストラするという感じになりますね。

すでにPVなどを見れば存在しているポケモンは何匹も確認できますが、どのポケモンがリストラになってしまうのか気になるところですね・・・。

もしリストラされるポケモンがたくさん居ても次回作やマイチェンなどで開放されそうですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)