ポケモン剣盾(ソードシールド)はモンスターボールPlus対応

ポケモン剣盾 ソードシールド モンスターボールPlus

ポケモン剣盾(ソードシールド)はモンスタボールPlusに対応しているということが明らかになりました。

ポケモン剣盾(ソードシールド)でモンスターボールPlusが対応するわけですが、どのような形で対応するのか、モンスターボールPlusを使うことで何ができるのか、という点について紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾(ソードシールド)はモンスターボールPlus対応

ポケモン剣盾 ソードシールド モンスターボールPlus

モンスターボールPlusはポケモンGOで使用できるデバイスですよね。

このモンスターボールPlusをポケモン剣盾(ソードシールド)でも使うことができるんです。

ポケモン剣盾(ソードシールド)とモンスターボールPlusでの機能ですが、まとめると下記の通りです。

 

・ポケモンを現実世界に連れ出すことができる(鳴き声が聞こえる)
・コントローラーとして使用することはできない
・ポケモンを連れ出して一緒に時間を過ごすことで、少し良いことがある

 

コントローラーとして使用できないのは非常に残念ですね。

基本的にはポケモンを現実世界で外に連れて歩くためのもののようです。
恐らくレベルが上がったりなつき度上がったり、というのが考えられます。

 

なのでモンスターボールPlusを無理に買ったりしなくても良いと思います。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)