アーマーガアのタイプと特性【ポケモン剣盾の新ポケモン】

アーマーガア ポケモン剣盾

アーマーガアのタイプと特性について紹介していきますね。

アーマーガアはポケモン剣盾で登場する新ポケモンです。

アーマーガアについて詳しくこの記事では紹介していきますので、アーマーガアという新ポケモンについて気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

アーマーガアのタイプと特性【ポケモン剣盾の新ポケモン】

アーマーガアに関してですが、どういうポケモンかというと下記のような画像のポケモンです。

アーマーガア ポケモン剣盾

 

ガラル地方の空にはアーマーガアにかなうポケモンは居ないと言われているようです。

颯爽と空を飛ぶ姿を見ることができます。
戦いを挑んだポケモンは、鋭い眼光と鳴き声に恐れをなして逃げていくようです。

アーマーガアは優れた飛行能力と高い知能を活かすことで、ガラル交通と呼ばれる会社で街から街へ人を運ぶ仕事をこなしているようです。

 

このアーマーガアの特性やタイプについてですが下記の通りです。

名前:アーマーガア
分類:カラスポケモン
タイプ:ひこう・はがね
高さ:2.2m
重さ:75.0kg
特性:プレッシャー / きんちょうかん

カラスポケモンからヤミカラスやその進化系のドンカラスなどが浮かぶかと思います。
これらのポケモンが悪タイプという点から、アーマーガアも「あく・ひこう」ぽく見えますが、「ひこう・はがね」のようですね。

アーマーという点からもしっくりくるといえばしっくりきますね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)