ポケモン剣盾のマックスレイドバトルはオンライン対応?

ポケモン剣盾 マックスレイドバトル

ポケモン剣盾(ソードシールド)のマックスレイドバトルはオンライン対応なのでしょうか?

マックスレイドバトルが公開された時はポケモンGOっぽいとも言われていました。

この記事ではポケモン剣盾(ソードシールド)のマックスレイドバトルの詳細に関してとオンライン対応なのか、という点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾のマックスレイドバトルの詳細

ポケモン剣盾 マックスレイドバトル

 

マックスレイドバトルに関してですが、野生のダイマックスポケモンに4人のトレーナーで協力して挑むという新しい遊びとなっています。

そして野生のダイマックスポケモンは通常と違い3ターンで戻りません。
バトル中はずっとその巨大な姿のままで、特別な力も持っており非常に手強いです。

それを4人のトレーナーで倒すという遊びです。

 

参加する4人のトレーナーのうち1人が1回だけしかポケモンをダイマックスできません。
仲間との協力が非常に重要になるというわけですね。

更に野生のダイマックスポケモンは倒すことで捕まえるチャンスも訪れます。

 

また、マックスレイドバトルで挑戦できる野生のダイマックスポケモンというのは、ワイルドエリア内の場所や天気によって変わります。

ワイルドエリアの天気は毎日変化しますので、訪れるたびにいろんなポケモンに出会うことができるわけです。

また、マックスレイドバトルでのみ捕まえる事ができるポケモンも居るみたいです。


スポンサーリンク

ポケモン剣盾のマックスレイドバトルはオンライン対応?

ポケモン剣盾 マックスレイドバトル オンライン対応

ポケモン剣盾のマックスレイドバトルに関してですがオンライン対応なのかどうか、という点ですが・・・

ローカル通信では近くの友達とマックスレイドバトルができます。
そしてインターネット通信も可能で、遠くの友達や世界中のプレイヤーと一緒に楽しむことができるようです。

ちなみに、マックスレイドバトルで4人のトレーナーが集まらなかった場合はサポートトレーナーが一緒に野生のダイマックスポケモンと戦ってくれるようですよ。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)