ポケモンXYでメガガルーラが出る事が明らかになりました。

2013年WCSの開会式で
メガガルーラの映像が公開されたようです。

メガガルーラは、ガルーラがメガシンカした姿です。

まあ名前からも分かるでしょう。

動画もありましたので一緒に載せておきます。

 

まずはメガガルーラの画像

ポケモンXY メガガルーラ

メガガルーラの動画

下記の動画の1:56秒あたりからご視聴ください。

メガガルーラの特性おやこあい

メガガルーラの特性は、おやこあい。

なんと、ガルーラがメガシンカすると、子供が外に出ます。
そして攻撃もしてくれるようです。

つまり、親と子供で合わせて2回攻撃できるってことです。

これは、今までにない特性ですね。
2回攻撃するシーンも動画で確認できます。

身代わりをはられても問題ないですね!

見た感じタイプなどは変わらないようなので
能力と特性が変わるって感じでしょう。

でも子供を闘わせるなんてちょっと可哀想・・・なんて思ったり(笑)