ポケモンホームはポケモンバンク?互換はポケモン剣盾のみ?

ポケモンホーム ポケモンバンク 互換 ポケモン剣盾

ポケモンホームの実装が発表されました!

スマホのアプリで、スマホでポケモン交換ができるようになるもののようです。

このポケモンホームですがつまりはポケモンバンクと似たようなものなのでしょうか?

また、互換に関してはポケモン剣盾(ソードシールド)にしかないのでしょうか?

今回はこういった点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンホームはポケモンバンク?互換はポケモン剣盾のみ?

ポケモンホーム ポケモンバンク 互換 ポケモン剣盾

ポケモンホームはクラウドサービスとなっています。

これまでのポケモンシリーズやポケモンGOのポケモンをスマホ経由で交換する事ができるようです。

スマホだけでポケモンが交換できるというのはすごいですね。

 

互換性が非常に気になるところですが、下記のようになっています。

・ポケモンバンク(ポケモン初代~第7世代):一歩通行
・ポケモンGO:一方通行
・ポケモンピカブイ:一方通行
・ポケモン剣盾:互換性あり

こんな感じになっています。

 

ポケモン剣盾以外の、ポケモンウルトラサンムーンまでのポケモンや、ピカブイ、ポケモンGOのポケモンは、これらからポケモンホームに送る事はできても、ポケモンホームから送ることはできません。

○ポケモンピカブイ→ポケモンホーム
×ポケモンピカブイ←ポケモンホーム

というわけですね。

 

ポケモン剣盾のみ、どちらからでもポケモンを移動できるというわけです。

これによって、ポケモン剣盾に今までのポケモンシリーズでゲットしたポケモンを送ることが確定となりました。

ただ、他作品からポケモンホームに送ったポケモンはもう戻すことができないのでその点だけは注意してくださいね。

 

そして、ポケモンホームはポケモンバンクのようなものか、という点に関してですが、ポケモンバンクの上位互換と思ってもらって良いでしょう。

ポケモンバンクのようにポケモンを預ける事ができますし、ポケモンを交換することだってできるわけですからね。

 

また、ポケモンホームの配信日は2020年初旬のようです。
ポケモン剣盾(ソードシールド)に関しては2019年冬に発売予定です。

おそらくポケモン剣盾(ソードシールド)は2019年の12月頃に発売で、ポケモンホームは2020年初旬の配信なので、ポケモン剣盾が発売してから1ヶ月くらいは互換性無しという事になります。

 

ポケモン剣盾の発売から1ヶ月くらい経過してからの配信となりそうですが、このポケモンホームにはかなり期待したいところですね。

何匹ポケモンを預けれるのかというのも気になりますね。



スポンサーリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)