スポンサーリンク


ユニクロのコイキング・ギャラドスTシャツ販売中止!剣盾は?

ポケモン Tシャツグランプリ ユニクロ 発売日

ユニクロのUTGP2019でグランプリを受賞したコイキングとギャラドスのTシャツに関してですが、規約違反となってしまい、販売中止となったようです。

これによりポケモン剣盾での実装はどうなるのでしょうか?

この点について詳細を書いていきますね。



スポンサーリンク

ユニクロのコイキング・ギャラドスTシャツ販売中止!剣盾は?

ポケモン Tシャツグランプリ ユニクロ 発売日

 

ユニクロのコイキング・ギャラドスTシャツに関してですが、ユニクロのTシャツグランプリで優勝した作品です。

このコイキング・ギャラドスTシャツがグランプリ受賞後に規約違反となってしまい、失格となりました。

 

規約違反に関してですが、ネット上で販売されていた商品だったからという理由です。

これはパクリというわけではなく、作者がネットで過去に販売していた商品に使っていたデザインだったようです。

 

規約では発表済みのデザインは禁止されていたので、今回規約違反となってしまったようです。

本来はユニクロで販売予定でしたが販売中止となり、ポケモン剣盾でも実装中止となったようです。

ちなみにこのコイキング・ギャラドスのTシャツがグランプリ失格となった関係で、グランプリ作品はどうなるか、繰り上がりになるかというと、そういうわけでもなく、「該当なし」という結果になったようです。

ポケモン剣盾でユニクロのTシャツのデザインのものに着せ替えできるということもなくなったようです。

非常に残念ですが仕方ありませんね…。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)