名探偵ピカチュウがコナンとアベンジャーズを抜き日本1位?

名探偵ピカチュウ コナン アベンジャーズ

名探偵ピカチュウが名探偵コナンとアベンジャーズを抜いて1位になったと話題になっています。

初週に関しては名探偵ピカチュウは3位でスタートしたのですが、2周目の土日に関しての興行収入や動員数が大きく変わったみたいです。

詳細について書いていきますね。



スポンサーリンク

名探偵ピカチュウがコナンとアベンジャーズを抜き1位に?

名探偵ピカチュウ コナン アベンジャーズ

名探偵ピカチュウ、コナン、アベンジャーズなどの日本の売上(興行収入)と動員数に関してまとめていきますね。

名探偵ピカチュウが公開された翌週の5月11日~12日の2日間の国内映画ランキングの結果が公開されており、それは下記の通りです。

 

1位:名探偵ピカチュウ:動員20万9000人、興収3億1200万円
2位:アベンジャーズ エンドゲーム:動員20万7000人、興収3億1600万円
3位:名探偵コナン 紺青の拳(フィスト):動員18万6000人、興収2億5000万円

 

このような結果になっています。

興行収入で考えるとアベンジャーズが1位ですが、動員人数だと名探偵ピカチュウが1位となっています。

国内映画ランキングは動員人数で比較するようですので、国内映画ランキングで名探偵ピカチュウが1位となりました。

国内とはいえあのアベンジャーズを抜いたというのは凄いですよね。

 

ちなみに中国でも名探偵ピカチュウが1位となっているようです。

今後もどこまで興行収入や動員数が増えていき、累計がどこまで伸びるのが今から楽しみですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)