ポケモンソードシールドの公式の略称は剣盾?SWSH?

ポケモンソードシールド 公式 略称 剣盾 SWSH

ポケモンソードシールドの公式の略称に関してですが、ポケモン剣盾なのでしょうか?それともSWSHなのでしょうか?

ポケモンソードシールドですが発表された時はポケモン剣盾で広まっていましたが、最近公式がポケモンSWSHと公言した時がありました。

今回はこの点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンソードシールドの公式の略称は剣盾?SWSH?

ポケモンソードシールド 公式 略称 剣盾 SWSH

ポケモンソードシールドの公式の略称に関してですが、公式ホームページで、ポケモンソードシールドの最強クラスの技名コンテストの発表がされた際に、下記のような記載がありました。

「※採用された名称はポケモンの技名として『ポケモンSW・SH』以外の商品などにも使用される場合があります。」

一応画像も貼っておきます。

上記の点からも、公式略称はSWSHではないか、という事が話題になっています。

ただ、ポケモンソードシールドが発表された時の公式のハッシュタグはポケモン剣盾なんですよね。

それでも、ハッシュタグはあくまでその時の話題に使えそうな語句を選んでるだけ、という考え方もあるようです。

 

なんともいえないところですが、正直ポケモンSWSHでもポケモン剣盾でもどちらでも良いと思います。

どちらかというとハッシュタグがポケモン剣盾なだけであり、公式が公言したのはポケモンSWSHの方なので、ポケモンSWSHが公式の略称という事かもしれません。

ただ、すでにポケモン剣盾で略称が広まっていますし、今後ポケモンユーザーの間ではどちらの略称が多くなるでしょうね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)