初代ポケモン赤緑のプロトタイプ版が公開!没データ画像まとめ

初代ポケモン赤緑 プロトタイプ版 没データ 画像 まとめ

初代ポケモン赤緑のプロトタイプ版が公開されて話題になっています。

Helix Chamber氏が独自に入手した初代ポケモン赤緑のプロトタイプ版のデータを公開しました。

このデータですが初期のデザイン案として書かれたタイトルロコやゲーム画面など様々です。

初期タイトル案であるカプセルモンスターズのロゴも公開されています。

これらの画像をまとめてみましたので興味がある方は是非みていってください。



スポンサーリンク

初代ポケモン赤緑のプロトタイプ版が公開!没データ画像まとめ

今回、初代ポケモン赤緑の開発段階のデータとしてプロトタイプ版のデータが公開されました。
みなさんが知っている製品版のデータとしては完全に異なるものとなっています。

 

そして、その初代ポケモン赤緑のプロトタイプ版のデータ画像を集めた画像は下記の通りです。

初代ポケモン赤緑 プロトタイプ版 没データ 画像 まとめ

初代ポケモン赤緑 プロトタイプ版 没データ 画像 まとめ

 

下記が図鑑番号21のオメガという没ポケモンです。

メカゴジラみたいですね。

ポケモン メカゴジラ

 

ポケモンのデザイン案以外にもキャラクターのデザイン案も公開されています。

下記の画像はゲームの序盤で「ポケットモンスターのせかいへ!レッツゴー!」の時のアニメーションの画像です。

小さくなる前の一番はじめの画像が何かすごいですね笑

 

他にもユージロウという没キャラクターも公開されています。
このユージロウという没キャラクターはタケシの前に現れる予定だった、本当の最初のジムリーダーだったようです。

初代ポケモン赤緑 プロトタイプ ジムリーダー ユージロウ

 

これらの初代ポケモン赤緑のプロトタイプ版のデータを見ると、すでにドット絵のところまで制作していたのに没データになったんですね。

 

初期に考えられていた初期タイトル案の「カプセルモンスター」のロゴの画像は下記の通りです。

ポケモン カプセルモンスター ロゴ

 

 

これらが初代ポケモン赤緑のプロトタイプ版の初期デザイン案の画像の一部となります。

今回の初代ポケモン赤緑のプロトタイプ版の初期デザイン案ですがHelix Chamber氏が独自に入手したデータなので、このプロトタイプ版でゲームをプレイする事などはできません。

 

また、ソース元は下記からアクセスできますので、もっといろんな画像を見たいという方は下記からソース元のページへアクセスして確認してみてくださいね。

=>初代ポケモン赤緑のプロトタイプ版のデータまとめはコチラから

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)