【ポケモンGO】メルタンの色違いの確率は出やすい?いつまで?

ポケモンGO メルタン 色違い イベント

ポケモンGOのメルタンの色違いの確率は出やすいのでしょうか?
また、期間に関してですがいつまで実装されているのでしょうか?

ポケモンGOのイベントで、期間限定でメルタンの色違いが出現するようになっています。

このイベントの詳細に関してと、メルタンの色違いの確率について紹介していきます。



スポンサーリンク

【ポケモンGO】メルタンの色違いのイベントの詳細

ポケモンGO メルタン 色違い イベント

 

ポケモンGOでメルタンを入手する為には、ポケモンレッツゴーピカブイと連動させる事で入手できます。

連動させれば「ふしぎなはこ」を手に入れることができ、7日間に1回、メルタンを何匹も発生させれるというものです。

ふしぎなはこはポケモンレッツゴーピカブイでセキチクジムまでストーリーを進めると手に入るようになります。

そして、イベントにより期間限定で、このふしぎなはこから入手できるメルタンが稀に色違いになるようになっています。

 

この期間がいつまでかというと「2019年3月5日(火)16時59分まで」となっています。

本来なら色違いは一度追加されるとそれ以降もずっとそのままですが、メルタンの場合は期間限定で上記の期間までとなっています。

 

更に期間中に関しては、箱の使用の期間が短縮され、本来なら7日間のところが、3日間になっています。

つまりメルタンを集めやすくなっており、色違いも手に入れやすくなるというわけですね。

 

ちなみにメルタンの色違いを入手する事ができれば、メルメタルに進化させる事で、実質的に色違いのメルメタルも入手する事ができるということになります。


スポンサーリンク

【ポケモンGO】メルタンの色違いの確率は出やすい?

ポケモンGO メルタン 色違い 確率

さて、次はメルタンの色違いの確率は出やすいのか、という点について書いていきます。

ポケモンGOでメルタンの色違いを入手する確率がどの程度なのかって気になるものですよね。

 

ツイッターなどで皆さんがどの程度の確率で手に入れているのか確認してみましたが、当然運が良い人も居れば悪い人も居るので、たくさんゲットしてるhとも居れば、19匹捕まえて0匹の人もいました。

こればっかりは運ですので、正確な確率というものは出ません。

 

ただ、大体ツイッターを見た感じだと2%~10%くらいで手に入っている方が多いような印象を受けました。

運の良い悪いで大きく変わりますが、2%~10%くらいで手に入っている人が多いので、メルタンの色違いは出やすいんじゃないかという印象です。

イベント初日ですし、現時点でわかるのはこれくらいですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)