WS001186ポケモンXYでメガシンカが導入されますが
メガシンカするポケモンの中で

メガバシャーモ,メガルカリオ,メガアブソルの
3匹について詳細を書いていきます。

特性や種族値など、分かる範囲でかいていきます!

メガバシャーモは加速!

ポケモンXY メガストーン

 - メガバシャーモ バシャーモ
分類 もうかポケモン もうかポケモン
タイプ ほのお・かくとう ほのお・かくとう
とくせい かそく もうか
高さ 1.9m 1.9m
重さ 52.0kg 52.0kg

バシャーモがメガバシャーモになった時は特性が加速になるようです。

加速といえば、夢特性ですよね。

ただ、一応もとからある特性ってことを考えるとどうなんでしょう。

特性だけという事はないでしょうし、恐らく能力も変わるのではないかと思います。

メガルカリオの特性がてきおうりょく!

メガアブソル

 - メガルカリオ ルカリオ
分類 はどうポケモン はどうポケモン
タイプ かくとう・はがね かくとう・はがね
とくせい てきおうりょく ふくつのこころ
高さ 1.3m 1.2m
重さ 57.5kg 54.0kg

メガルカリオの特徴と言えば、なんといっても特性です。

特性が適応力なので、
インファイトの威力がなんと240になるんです。

スターミーがマリルリに雷を打つのと同じくらいの威力があるんです。

それくらいルカリオが強くなるってことですね。
正直恐ろしいです・・・。

メガアブソルはマジックミラー

ポケモンXY メガアブソル

 - メガアブソル アブソル
分類 わざわいポケモン わざわいポケモン
タイプ あく あく
とくせい マジックミラー プレッシャー、きょううん
高さ 1.2m 1.2m
重さ 49.0kg 47.0kg

メガアブソルの変更点は特性。そして能力ですね。

どうやら、攻撃と素早さが上がるようです。
今まで種族値的にちょっと微妙だったので、これで格段に強くなりますね。

特性はマジックミラー。今までの特性が少し微妙だったので
これはかなり大きいです。

ただ、ルカリオの適応力と比較するとちょっと物足りなく感じますが・・・

それでも十分アブソルも出世したって感じでしょう。