スポンサーリンク


ピカブイ ふしぎなおくりもの図鑑登録バグの対策と修正日

ピカブイ ふしぎなおくりもの 図鑑登録 バグ

ピカブイ ふしぎなおくりもの図鑑登録バグの対策と修正日に関して紹介していこうと思います。

ポケモンレッツゴー ピカチュウ イーブイで新たなバグが発見されています。

今回のバグは、ふしぎなおくりもの図鑑登録バグとなっています。

このバグの詳細と対策、修正日に関して紹介しますね。

ピカブイ ふしぎなおくりもの図鑑登録バグの詳細

ピカブイ ふしぎなおくりもの 図鑑登録 バグ

まずは、ピカブイのふしぎなおくりもの図鑑登録バグの詳細から書いていきますね。

このバグの詳細ですが、「ふしぎなおくりもの」でポケモンを受け取った後に、レポートを書かずにゲームを終了してしまうと、受け取ったポケモンがポケモン図鑑に登録されないというバグです。

 

現在ポケモンレッツゴー ピカブイの「ふしぎなおくりもの」で受け取れるポケモンはモンスターボールPlusの特典のミュウ、そして誕生月にポケモンセンターでもらえるラッキーの2匹です。

ラッキーならまだしも、ミュウの図鑑登録に失敗するのは痛いですよね。

 

このバグが発生するとミュウが登録できていない状態になるので、必ずこの後書く対策をしましょう。

 


スポンサーリンク

ピカブイ ふしぎなおくりもの図鑑登録バグの対策と修正日

ピカブイ ふしぎなおくりもの図鑑登録バグの対策ですがシンプルです。

レポートを書かずにゲームを終了したらバグが発生するわけなので・・・

受け取った後にレポートを書けばOKです。

簡単ですよね。

 

それでも、もしもバグが発生してミュウがポケモン図鑑登録できなかったらショック、不安・・・

という方は修正されるまで受け取るのを待ちましょう。

このバグの修正日ですが、2019年1月下旬ごろにソフトのアップデートが配信され、そこで修正されるようです。

念のため2019年1月下旬のアップデートまで待つのが無難かもしれませんね。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)