ポケモンレッツゴーピカチュウで覚醒値が導入?仕組みは?

ポケモンレッツゴーピカチュウ 覚醒値 導入 仕組み

ポケモンレッツゴーピカチュウで覚醒値が導入されるという噂が出ています。

ポケモンレッツゴーピカチュウで努力値の代わりに導入されると言われています。

この覚醒値に関してこの記事では紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモンレッツゴーピカチュウで覚醒値が導入?仕組みは?

ポケモンレッツゴーピカチュウ 覚醒値 導入 仕組み

ポケモンレッツゴーピカチュウですが、フラゲ組がツイッターで、この覚醒値の情報を出しています。

どうやら覚醒値というのは、全6種類のステータス毎に0~200の値を持つみたいです。

努力値のように合計で振れる数が決まっているわけではなく、全てのステータスに200ずつ、合計1200まで振る事ができるわけですね。

 

そして、この覚醒値ですが、アメを使って+1していくようです。

ステータスのアメは、そのステータスが+1上がります。

そしてポケモン名のアメもあり、それは使う事で全てのステータス(6種類)が+1されます。合計+6されるわけですね。

 

今作の努力値は今までの努力値というよりは、初代仕様の努力値になっているという事ですね。

この仕様に関してはネット上ではあまり評判は良くないみたいですが、恐らく今作のポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイのみの仕様だと思われるので、次回の第8世代からは今まで通りの仕様になると思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)