ポケモン メガシンカポケモンXYでメガシンカが明らかになりました。

そのメガシンカの中で今回は
メガミュウツー、メガデンリュウ、メガクチートの
タイプ・特性・種族値について詳しく書いていきます。

特性や種族値、タイプはメガシンカで変わるようなので是非見ていってください!

 

メガミュウツーは、とくこうがアップ!

メガミュウツー

 - メガミュウツー ミュウツー
分類 いでんしポケモン いでんしポケモン
タイプ エスパー エスパー
とくせい ふみん プレッシャー
高さ 1.5m 2.0m
重さ 33.0kg 122.0kg

 

ミュウツーは特性、高さ、重さが変わるようです。

特性が不眠というのは、ちょっと弱い気もしますね・・・。

ポケモンのステータスである種族値に関しては
とくこうが大幅にアップするみたいですね。

一体どれほどの特攻になるのか気になるところです。

 

メガデンリュウはドラゴンタイプが加わる!

メガデンリュウ

 - メガデンリュウ デンリュウ
分類 ライトポケモン ライトポケモン
タイプ でんき・ドラゴン でんき
とくせい かたやぶり せいでんき
高さ 1.4m 1.4m
重さ 61.5kg 61.5kg

 

メガデンリュウは特性とタイプが変わるみたいですね。

特性はかたやぶりなので、電気エンジン、蓄電などの特性に対しても
電気技が通るようになりますね。

更に、タイプが変わるのは大きいです。ドラゴンタイプが加わる事により
どのようになるのか・・・。

フェアリーが出るこの状態で、ドラゴンを加えるというのは
プラスなのかマイナスなのか・・・。ただ水や草半減は大きいのかもしれませんね。

 

メガクチートはフェアリータイプ!

ポケモンXY メガクチート

 - メガクチート クチート
分類 あざむきポケモン あざむきポケモン
タイプ はがね・フェアリー はがね・フェアリー
とくせい ちからもち かいりきばさみ、いかく
高さ 1.0m 0.6m
重さ 20.5kg 11.5kg

 

メガクチートは能力がどうなるか不明ですが

ちからもちにより、攻撃が大幅にアップします。
ちからもちは、かなり強い特性ですしこれは興味深いですね。

また、リーク通り、クチートはフェアリーになったようですね。
メガクチートだけでなく、クチートもフェアリーです。

これはクチートはかなり強くなりそうですね。