メルタンは鋼タイプ?バグじゃなかったピカブイの幻のポケモン

メルタン 鋼タイプ バグじゃなかった ピカブイ 幻のポケモン

メルタンは鋼タイプなのでしょうか?

また、メルタンはバグなのではとも言われていましたが、ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイ(ピカブイ)の幻のポケモンという事が分かったのでバグじゃなかったみたいですね。

メルタンに関してこの記事では詳しく書いていきますね。

メルタンについて気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

メルタンは鋼タイプ?バグじゃなかったピカブイの幻のポケモン

メルタンというのはポケモンGOに出てきた下記のポケモンです。

このポケモンですが、ポケモンピカブイで正式に幻のポケモンとして登場する事が公式サイトで明らかになりました。

上記の画像は公式サイトで公開された公式デザインです。

 

また、下記の動画でもメルタンについて触れられています。

ちなみにオーキド博士の声もすでに変わっていますね…。

 

そして、このメルタンの説明文としては下記の通りです。

 

・体の大部分が液体状の金属で構成されており、その形状はとても流動的。液状化した手足を使い、金属を浸食して体内に取り込むことができます。

・メルタンは外部から取り込んだ金属を元に電気エネルギーを生み出します。生体活動の源となるほか、目から放射して攻撃する事もあるみたいです。

・好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示します。
とても無邪気で様々な表情を見せてくれます。

 

こんな感じになっていて、この説明文を見る感じだと、鋼タイプや電気タイプに見えますよね。

タイプに関しては公式サイトでもすでに公開されており・・・

鋼タイプ

であることが明らかになっています。

 

中には電気タイプと予想している方もいたようですが、実際は鋼の単タイプだったみたいですね。

ちなみに見た目の通りナットポケモンという分類になります。
高さは0.2m、重さ8.0kgとなっています。

 

また、ポケモンGOに出てきていたのは、メルタンに変身していたメタモンだったみたいですね。

バグじゃなかった!という声が多いのですが、中には「バグだったけどバグじゃなかった事にして、急遽幻のポケモンとして作ったんじゃないか?」といった声もありますが、それにしては発表が早いですし、初めからこれを狙ってポケモンGOに追加したと思われます。

 

入手方法に関しては今のところ不明ですが、幻のポケモンですし、1つのソフトにつき1回しか会えずに、1匹しかゲットできないでしょうね。

どのような入手方法になるかは分かりませんが、今からポケモンピカブイが楽しみになってきますね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)