ポケモンWCS2018の結果は?優勝者は日本勢か海外勢か…?

ポケモンWCS2018 結果 優勝者 日本勢 海外勢

ポケモンWCS2018の結果に関して紹介していこうと思います。

ポケモンWCS2018が昨日終わりましたね。

ジュニアカテゴリ、シニアカテゴリ、マスターカテゴリでの各優勝者についてまとめていきたいと思います。

ツイッターでもまとめられていたので、そのツイッターをまとめて載せていきたいと思います。

ポケモンウルトラサンムーンのゲーム部門だけではなく他のカードゲーム部門とポッ拳の部門も一緒に紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモンWCS2018の結果は?優勝者は日本勢か海外勢か…?

ポケモンWCS2018 結果 優勝者 日本勢 海外勢

 

ポケモンWCS2018の結果ですが、ゲーム部門、カードゲーム部門、ポッ拳部門を順番に紹介していきますね。

それぞれの結果は下記の通りです。

ポケモンWCS2018 ゲーム部門(ポケモンウルトラサンムーン)の結果

 

マスターカテゴリ、シニアカテゴリが日本勢じゃなくて残念です。

特にマスターカテゴリは日本勢が早い段階で全滅した事で残念だという声が多かったです。

ただそれでもジュニアカテゴリは1位と2位の両方が日本勢だったのは嬉しいところです。

マスターカテゴリの優勝者のパーティで活躍したのはカビゴン、ボーマンダ、トリトドン、ガオガエンだったようですね。


スポンサーリンク

ポケモンWCS2018 カード部門(ポケモンウルトラサンムーン)の結果

 

カード部門もマスターとシニアは海外勢で、ジュニアカテゴリのみ日本勢だったようですね。

ポケモンWCS2018 ポッ拳部門(ポケモンウルトラサンムーン)の結果

 

ポッ拳に関してもマスターでは海外勢が、シニアでは日本勢が優勝という形になりましたね

今年のポケモンWCS2018はマスターカテゴリでは海外勢が圧倒し、ジュニアカテゴリでは日本の小学生が優勝して頑張ったという形の結果になりましたね。

来年はマスターカテゴリに関して日本勢が頑張ってほしいところです。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)