公式大会「レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイ」ルール・期間!

公式大会 レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイ ルール 期間

公式インターネット大会「レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイ」のルールや期間について紹介していきますね。

ポケモンウルトラサンムーンの公式大会として、インターネットで「レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイ」が開催されます。

この「レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイ」の詳細について今回は書いていこうと思います。

気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

公式大会「レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイ」ルール・期間!

公式大会 レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイ ルール 期間

レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイの発売を記念し、インターネット大会「レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイ」が開催されます。

いつもとは少し違う参加賞も用意されているみたいですよ。

 

それでは詳細について書いていきますね。

 

●対象ゲームソフト
ポケモンウルトラサンムーン

●エントリー期間
2018年7月20日(金)14:00~8月3日(金)8:59

●開催期間
2018年8月3日(金)9:00~6日(月)8:59

●カテゴリについて
これまではPGLに登録された生年月日に従い、年齢に応じたカテゴリに参加できてました。
この大会からはカテゴリは廃止され、全ての年齢で同じ大会に参加することができます。

●ランキング結果発表
2018年8月中旬予定

●対戦ルール
【バトル形式】シングルバトル

【使用できるポケモン】ピカチュウかイーブイのどちらか1匹
過去作から連れてきたピカチュウとイーブイも使用可能です。

【バトルに選出できるポケモン】1匹
【時間制】持ち時間制
【1試合の持ち時間】最大5分
【対戦に出すポケモンの選択時間】3秒
【1ターンあたりの選択時間】30秒
【1日あたりの対戦可能回数】10戦
※残った対戦数は、翌日以降に繰り越して対戦可能となっています。
1日の切り替わるタイミングは、UTC午前0時(日本時間の午前9時)です。

●参加賞
ピカチュウかイーブイの壁紙をプレゼント!
ランキングから除外されたプレイヤーはプレゼントの対象となりません。
ランキングに掲載されるためには、勝敗のつく対戦を1戦以上行う必要があります。

また、本大会はピカチュウまたはイーブイのどちらか1匹を登録して参加しますが、
ピカチュウで参加するとピカチュウの壁紙、イーブイで参加するとイーブイの壁紙がもらえます。

●ピカチュウとイーブイどっちが強いか?
ネット上では明らかにピカチュウの方が強いと人気のようですね。
素早さ種族値がピカチュウの方が圧倒的に高いので、先に攻撃できるピカチュウの方が有利ではないか、というのがネット上の意見です。
ただ、イーブイの壁紙が欲しい方はイーブイを使わないといけないので、どちらの方が多いかはなんとも言えないところでしょう。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す