レッツゴーピカチュウ イーブイに互換性は?過去作や2019年完全新作とは…

レッツゴーピカチュウ イーブイ 互換性 過去作 2019年完全新作

レッツゴーピカチュウ イーブイに互換性はあるのでしょうか?

ポケモンウルトラサンムーンなどの過去作との互換性、
そして2019年に発売されるポケモンの完全新作との互換性はどうなのか、この辺りについて今回は書いていこうと思います。

レッツゴーピカチュウ イーブイと他のソフトとの互換性について今回は書いていくので、気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

レッツゴーピカチュウ イーブイに互換性は?過去作や2019年完全新作とは…

レッツゴーピカチュウ イーブイ 互換性 過去作 2019年完全新作

レッツゴーピカチュウ イーブイとの互換性についてですが、ファミ通の記事で

「レッツゴーピカチュウ イーブイは他のソフトと互換性を持たせるつもりだ」

と発言しているみたいです、

昔ポケモンルビサファの時に互換性がなくなりましたが、あの時のような事は避けたいみたいですね。

 

ただ、この発言に関してですがあくまで「2019年に発売されるゲームについての互換性」に関しての発言のようです。

つまり、ポケモンウルトラサンムーンとの互換性についてはまだ未定のようですね。

 

ポケモンウルトラサンムーンとの互換となると3DSのソフトとスイッチのソフトとの互換性という形になりますし、ウルトラサンムーンとレッツゴーピカチュウ イーブイとの互換性となると少し厳しいかもしれませんね・・・。

 

ちなみにこの情報が明らかになったファミ通に、ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイの方向性についても書かれており、子供がリビングで遊ぶようなデザインを意識しているみたいです。

この結果、ファンタジーらしさを出す事で親も安心して遊べるように考慮しているみたいですね。

デザインに関しては現在も話題になっていますが、この「ファンタジーらしさを出す事で」という点についてはあまり納得いってない人が多いみたいですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す