6e91135cd0e8a32c7ea36ce8cb1eb3b1a8f02ee41365262446ポケモンXYの最新情報のリーク情報をまとめていきたいと思います。
今回は、特に信憑性の高い情報をまとめたので
参考にしてもらえればと思います。

ついでに検証もちょっとだけしてみます。

 
今回紹介するリーク情報は、いろんな情報をリークしてきた人が
リークした情報となるので、信憑性は高いと思います。

この方がリークした情報を下記に全てまとめてみました。
的中した情報や、まだ未確認の情報など確認してみてください。

少しでも的中した情報に関しては赤色にしています。

ポケモンXY  リーク情報まとめ

ヤンチャムはレベル30代でPangoroに進化。Pangoroのタイプはかくとう
Inkayという名前のポケモンはMailmarに進化する。進化させるために、3DSを逆さまにする。
Mailimarのタイプはあく/エスパー
Esppurという名前のエスパータイプのポケモンはMeowstickに進化
・BWと同じように2人のライバルがおり、1人はフレンドリー、もう1人は競争的。
そのライバル2人がクリア後に御三家の最終進化?(fully
evolved starter Pokemon)をくれる
もう1人のポケモン博士Sycamoreはフシギダネ、ヒトカゲ、またはゼニガメをくれる。
ゴーゴートに乗って移動できるのはミアレシティのみ
・秘伝マシンはあるが、数は少ない
・ポケモンのEV(Effort
Value=努力値)が見れるようになる
・新技「げっぷ」毒タイプで威力120、木の実を持っているときのみ使える
新技「ドレインキッス」妖精タイプのわざで威力60、与えたダメージど同じ分自分のHP回復
・ミュウツーのFCは既出のものの他もう1つある。それはおおよそ、なんとなくミュウに似ている。
・御三家の最終進化形のタイプはそれぞれくさ/あく、ほのお/エスパー、みず/かくとう。
新タイプの「ようせい」について
毒、はがねタイプに弱い、ドラゴンに耐性があり、ドラゴン、悪、格闘に効果抜群。炎、エスパータイプに半減される
ニンフィアのタイプはようせい。以前のいくつかのポケモンについてもタイプがようせいに変更される。
・ミュウツーは新しく2フォルムを持つ。それらは、アイテムによって変化する。
・博士の英語名はPatrice。
最初のジムはむし、2番目がようせい、3番目がかくとうタイプ。
・いくつかの攻撃技は2つのタイプを持つようになる。
新しいポケモンバトルの形で、ひこうタイプのポケモンと浮遊持ちのポケモンが参加できるものがある。
・努力値がゲーム内の施設で可視化。努力値をミニゲームで上げることができるようになる。
ミニゲームで、努力値をゼロから最高値まで上げるのに2時間くらいかかる。

まとめなど

妖精はフェアリーでしたが、的中みたいなものですし
ヤンチャムの進化系のゴロンダは英名で合っていて
ドレインキッスも的中。

博士の名前(プラターヌ博士の英名がSycamore)、
スカイバトルについても的中しており
エスパーあくタイプのマーイーカやカラマネロも英名で的中。

商標登録されたニャオニクスも的中のようなものでしょう。

詳しく書くと長くなってしまうので、細かい部分は省略しますが
とにかく、赤字にしたものは、的中したようなものです。

完全的中したものでなくても赤字にしていますが
その辺はご了承ください。

感想

個人的に気になるのは、複合タイプの技とミュウツーについてです。
以前に話題となったミュウツーの2つ目のフォルム画像自体はガセでした。

ただ、あの画像自体がガセというだけで
フォルムチェンジは2種類登場するのかもしれませんね。

2つのタイプを持つ技が登場したら、これからのポケモンバトルが
一体どうなるのかも気になるところです。

全てが的中しているわけではなく、
フェイクとなる偽情報も一緒に混ざっているかもしれないので
今回紹介した情報を全て鵜呑みにするのは危険な気もします。