映画ゼラオラの声優が山寺宏一と判明!

映画ゼラオラ 声優 山寺宏一

ポケモン映画2018「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に登場する幻のポケモンのゼラオラの声優が山寺宏一さんという事が、2018年6月14日の「おはスタ」で判明しました。

この映画ゼラオラの声優が山寺宏一さん、という点について今回は書いていきたいと思います。



スポンサーリンク

映画ゼラオラの声優が山寺宏一と判明!

映画ゼラオラ 声優 山寺宏一

ポケモン映画2018「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」にはゼラオラが登場します。

そしてこのゼラオラは映画館での配布となります。

このゼラオラの声優ですが「山寺宏一」さんに決定しました。
これは、おはスタで判明した情報ですね。

 

ちなみに、前年の幻のポケモンであるマーシャドーに関しても山寺宏一さんが担当していました。

つまり、2年連続で幻のポケモンを担当することになったわけですね。

 

また、ポケモン映画2018「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に登場する市長のオリバーというキャラクターも山寺宏一さんとなっています。

つまりポケモン映画2018「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」で2役を演じるというわけですね。

この、1人2役というのがゲスト声優ではポケモン映画初のようですね。

 

ただ、2役演じるという事よりも、多くの方はルギア爆誕のルギアを山寺宏一さんが演じていたので、今作のルギアも山寺宏一さんが担当すると思っていたようなので、ルギアではなくゼラオラの声優だったという事に皆さん驚いているみたいですね。

山寺宏一さんはいろんな声を出せるので、ゼラオラがどんな声になるのか今から楽しみですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)