レッツゴーピカチュウ イーブイのオンライン対戦のルールは?

ポケモン ピカブイ 通信対戦

ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイのオンライン対戦のルールに関して紹介していきますね。

ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイですが、発表当時はオンライン対戦は無いと言われていましたが、これはファミ通の誤報であり、オンライン対戦、つまりインターネットを使った通信対戦は普通に存在します。

では、ルールはどんなルールで行うのでしょうか?

シングル、ダブル、トリプル、ローテなどいろいろ過去にルールがありましたが、今作のポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイではどんなルールができるのか?

この点について書いていきますね。



スポンサーリンク

レッツゴーピカチュウ イーブイのオンライン対戦のルールは?

レッツゴーピカチュウ イーブイのオンライン対戦に関してですが、画像がすでに公開されています。

まず、通信する際に使うのはポケモンのアイコンです。

ポケモン ピカブイ 通信対戦 ポケモン ピカブイ オンライン対戦

この組み合わせがパスワードとなります。
単純なパターンを選択することで、色んな人と遊ぶ事もできますし、身内でパスワードを決めて対戦したりしても良さそうですよね。

 

そして問題のレッツゴーピカチュウ イーブイのオンライン対戦のルールに関してですが、下記の画像の通りです。

ポケモン ピカブイ オンライン対戦 ルール

画像を見れば分かる様に、「通信交換、シングルバトル、ダブルバトル」を選ぶ事ができます。

すでにトリプルバトルやローテーションバトルは無くなっていましたが、今作でも無いみたいですね。

通信対戦はシングルバトルとダブルバトルのみとなります。

 

恐らくフリーのランダム対戦などは出来ないと思いますが、先ほどのアイコン機能を使えば、知らない人と対戦したりもできるんじゃないかと思います。

ですので基本的にはフレンド対戦のみですが、やりようによってはランダム対戦もできるのではないか、と思います。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)