ポケモン ピカブイにGTSやミラクル交換などネットでの交換は?

ポケモン ピカブイ GTS ミラクル交換 ネット

ポケモン ピカブイにミラクル交換やGTSなどのオンライン交換機能はあるのでしょうか?

ポケモン ピカブイにはオンライン機能がないと言われていましたが、これは誤報であり、本当はオンライン機能自体はあるという事が明らかになっています。

レート機能がないというのだけが分かっています。

それでは、他のオンライン機能はあるのでしょうか?
この点について書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモン ピカブイにGTSやミラクル交換などオンライン交換は?

ポケモン ピカブイ GTS ミラクル交換 ネット

ポケモン ピカブイにGTSやミラクル交換などのオンライン交換の機能があるかどうか、これは気になる部分ですよね。

とりあえず、ポケモン ピカブイにはオンライン機能はあります。
では、どんなオンライン機能があるかですね。

 

オンライン機能に関してですが、ファミ通より株式会社ポケモンへのお問い合わせとして、下記の記載がされています。

 

Q.「従来の通信対戦・交換はある」とのお話でしたが、こちらは、オンラインで世界中の人と繋がれるような、通信対戦・交換、という認識でよろしいでしょうか?
A.インターネット及びローカルでの通信対戦・交換は可能です。但し、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』までの、バトルスポット(レーティングバトルやフリーバトル、オンライン大会など)、GTS、ミラクル交換といった機能ではなく、もう少しシンプルな機能です。内容については後日ご紹介いたします。また、上記の機能を使用するためには、9月より正式スタートするNintendo Switch Onlineへの加入が必要です。

このように、オンラインでの通信対戦や通信交換はあるみたいですね。

ただ、ウルトラサンムーンまでにあったバトルスポット、GTS、ミラクル交換といった機能は無いみたいですね。

これに関しては残念ですが、もう少しシンプルな機能として存在はするみたいですね。

この「バトルスポット、GTS、ミラクル交換といった機能ではなく、もう少しシンプルな機能です」と書かれているのがどういう意味か、という事によりますよね。

 

GTS、ミラクル交換の代わりのようなものが他にあるのか、それともGTSやミラクル交換のようなものが一切なく、あくまでフレンド交換だけなのか、というのは分からないところですよね。

ただ、同じ機能なら名前もそのままで良いと思いますので、GTSやミラクル交換といった機能に関しては存在せず「フリーのランダム対戦、フレンド対戦、フレンド交換」などだけが存在するのではないか、というのが私の予想です。

あくまで予想となりますが・・・。

 

もしそうなら少し残念ですが、どちらにせよ151匹+αしか出ないので、レート対戦があったり、ミラクル交換があってもそこまで盛り上がらないと思いますし、仕方ないかなと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)