ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイの略称はピカブイ?

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイ 略称 ピカブイ

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイの略称ですがピカブイなのでしょうか?

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイですが正式名称としては「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ Let’s Go! イーブイ」という名前になっています。

ただ、さすがに名前が長いですよね。

今までのポケモンは基本的に略称がありましたが、今回はどんな略称になるのでしょうか?

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイの略称について詳しく書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイの略称はピカブイ?

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイ 略称 ピカブイ

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイの略称ですが、非常に気になるところだと思います。

何よりも長いです、長すぎます笑

今まで

ポケモンX・ポケモンY→ポケモンXY
ポケモンオメガルビー・アルファサファイア→ポケモンORAS
ポケモンサンムーン→ポケモンSM
ポケモンウルトラサンムーン→ポケモンUSUM

こんな感じで略称がありました。

 

基本的に英語ですが、今回のポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイの略称も英語にするとなると、どうなるのか全く検討がつかないでしょうね。

この略称に関してですが、ツイッターの公式のハッシュタグなどで書かれています。

略称ですが「ピカブイ」という略称になっているみたいですね。

 

実際に略称のピカブイに関しては、ツイッターでは「ピカブイ」とツイートしている人も非常に増えてきています。

ですので今後どんどんポケモン ピカブイという略称が広まっていくのではないでしょうか?

現時点ではまだたくさん広まっているわけではないので。

 

他にもいろんな略称を出してくる人も居ると思いますが、公式の略称はポケモン ピカブイなので、この点だけでは頭に入れておきましょう。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す