ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイは本編じゃないのか?

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイ 本編

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイですが、本編にあたる作品なのでしょうか?

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイが発表された時に、

「これって本編なの?」

という声がかなりありました。ツイッターなどでもたくさん出てくるんです。
これに関して気になっている方も居ると思うので、個人的な意見や、周りの意見などを書いていきたいと思います。



スポンサーリンク

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイは本編じゃないのか?

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイ 本編

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイは本編なのか、本編じゃないか、どちらなのか・・・

個人的な意見で言えば本編だと思います。

ちょっと曖昧な書き方なのは、公式がはっきりと回答しているわけではないですし、ちゃんとした定義もはっきりしていないからです。

 

ちなみにツイッターなどで見てみましたが、この記事を書いている時点では6割~7割くらいの人が「本編ではない」と言っていました。

ですので一般的には本編ではないと思われているみたいですね。

 

ただ、個人的な意見でいえば先ほども書いたようにポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイは本編に含まれると思います。

ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイはポケモンピカチュウ版をベースにした作品です。
ポケモンピカチュウ版自体がそもそもポケモン本編という位置づけなわけですから、ポケモン本編ではないか、と思います。

引っかかるのは野生ポケモンとのバトルがないという点や、オンライン機能がない点などですが、あくまでベースはポケモンピカチュウ版ですし、ポケモン本編と言えると私は思います。

 

また、「ポケットモンスター」と初めについているものは本編扱いであり、「ポケモン」となっているものは「派生作品」という噂もあります。

確定情報ではありませんが、調べてみたら確かにポケモン本編には「ポケットモンスター」とついていて、他の派生作品は「ポケモン」となっていました。

 

当記事では見やすいように「ポケモン レッツゴーピカチュウ&イーブイ」と記載していますが、正式名称は「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」です。

ポケットモンスターとついているので、ポケモン本編と言えるのではないでしょうか?

 

ただ、やはりちゃんとした定義がありませんし、ここに関してはそこまで考えなくて良いと思います。

とりあえずポケモンウルトラサンムーンと同じように第8世代という事にはならないと思います。
新ポケモンなども出てきてませんしね。

第8世代の完全新作という形ではありませんが、一応ピカチュウ版がベースなので本編の一つ、というのが個人的な意見となります。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す