スポンサーリンク

ポケモンXY ケロマツの新技「・・・」とは?名前・効果・詳細など考察

ポケモンXY ケロマツ新技ポケモンXYでケロマツの新技が判明しました。

といっても、技名が出たわけではありません。

新技らしき技を使っている戦闘画面を見る事ができたって感じです。

これについて考察していきます。

新技の動画

新技は下記の動画で見れます。動画時間25秒あたりからご覧ください。

新技の「・・・」を考察

新技の名前が出ていないので、「・・・」としか書きようがないですね。

動画を見た感じだと、ケロマツが何かを喋って
それを相手に伝えている感じの技ですね。

しゃべり声みたいなのもちょっと聞こえてきます。

これだけだと全く検討がつきませんが、分かることは
ダメージを与えるような技ではなく、「なきごえ」のような変化技でしょうね。

どうみてもダメージを与えてるようには見えませんし
それは動画を見ても明らかだと思います。

 

正直、この動画だけでは、名前や効果などの詳細は全くわからないですよね。
相手の能力の何かを下げるみたいな効果かなぁーって感じはしますね。

今まであった技のモーションが変わっただけとも考えられますが
同じ動画のフォッコが新技のグロウパンチを使っているので
ケロマツのこの技も新技だと考えられます。

考察はこれくらいでしょうか。やはり情報不足過ぎて
考察はこれくらいが限界ですね。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

12件のコメント

  • ラグナロク

    この映像の「…」を見た時、ポケモンがあまり懐いていないとこんな態度をとられてしまうのかなぁ…と思いました。技だとしたら、何でしょうねぇ?個人的な考えですが、わるだくみ辺りで。

    • ポケタイ(管理人)

      技っぽく見えますけどね-。懐いていない時に言うことを聞かないのは人からもらったポケモンですし
      ケロマツだと御三家ですし、やっぱり技じゃないかと思います。
      相手に対して何かをしているので、わるだくみ系ではなく、相手に何かするような技だと思いますね。

  • Y

    まったくわかりませんねw新技なのか既存技気になりますね(^o^)/
    今回の映像で一番気になっているのが、電車の場面ですo(^o^)o謎が多いですねw

    • ポケタイ(管理人)

      謎はいろいろ多いですよね。この謎を考えるのが楽しいと言えば楽しいですけど!

  • Y

    さっきの続きなんですが、他の地方に行けるのかーって思ったり、カロス地方には電車でしかいけない処があるのかなって思いますf(^_^;

    • ポケタイ(管理人)

      図鑑が3種類あるはずなので、セントラルカロスからコーストカロスに移動する時とかに使うのかもしれませんね。

  • 相手を全く新しい状態異常にするとか?
    又は一部の技出させないようにするのか?

    • ポケタイ(管理人)

      一部の技を封じるというのは、かなしばりですよね。
      新しい状態異常とかあったら面白そうですね。

  • たまぉ

    ケロマツはカエルのポケモンなので越冬するイメージでがまん,こらえるなどを使いそうな気がします(*^^*)

    • ポケタイ(管理人)

      がまん、こらえるなどはあり得そうですね。
      何か見た目的にも使いそうです。

  • ポケモン大好き

    いちゃもんじゃないの?

    • ポケタイ(管理人)

      いちゃもん思いつきませんでしたw

コメントを残す