おはスタでポケモンスイッチ版の新作情報が?予告変更?

おはスタ ポケモンスイッチ 新作 情報 予告 変更

おはスタでポケモンスイッチ版の新作情報が公開される可能性が出てきています。

あくまで可能性に過ぎないのですが、かなり大袈裟な予告があったため、スイッチ版のポケモン最新作の情報の可能性が出ているんです。

スイッチ版のポケモン最新作と言えば、現在リークされているレッツゴーピカユウ&レッツゴーイーブイが濃厚ですよね。

 

ただ、現時点で予告が変更されてしまったため、なんとも言えないのですが・・・

考察を踏まえて、おはスタのポケモン情報に関して書いていきたいと思います。



スポンサーリンク

おはスタでポケモンスイッチ版の新作情報が?予告変更?

おはスタ ポケモンスイッチ 新作 情報 予告 変更

それでは、おはスタのポケモンスイッチ版の新作情報が出る可能性がある、という点について詳しく書いていきます。

おはスタの5月31日の放送分の予告ですが、下記のように変更されました。

 

おはスタ【全世界激震!ポケットモンスター衝撃情報入手!▽ぺぱふんたす(他)】

おはスタ【木曜はポケモン情報満載▽ぺぱふんたす▽ミス東大2017がクイズ主題(他)】

 

この初めの文章を見たら、誰しもが「ポケモンスイッチ版の新作の情報だ!」と思ってもおかしくありませんよね。

ただ、現時点ではそこから予告の文章が変更されてしまったんですよね。

かなり不思議な事が起こりましたね。

 

なぜ予告の文章が変更されてしまったのか、2通りの考え方が出来ると思いますので、この辺りの考察を書いていきます。

 

考察1:ポケモンダイレクトを隠すため

基本的に「おはスタ」ではポケモン本編の情報を初公開する事はありません。
今までもそうだったと思います。

つまり、本当に新作のポケモンスイッチ版の最新情報が公開されるのなら、今日明日にポケモンダイレクトなどで放送され、そこでポケモンスイッチ版の最新情報が公開されるはずです。

 

ただ、おはスタの予告を大袈裟にしたことにより、ポケモンダイレクトを推測する人が多かったので、ポケモンダイレクトが今日明日で行われる事が多くの方にバレてしまうのを防ぐ為に、おはスタの予告の文章を書き換えたという可能性があります。

考察2:ポケモンスイッチ版の情報ではないから

考察1の方が可能性は高いような気はしますが、もう一つの理由としてはコチラですね。

おはスタは予告をいつも大袈裟にするんですよね。

今回も映画の情報なのに、予告を大袈裟にし過ぎてしまったため、多くの方を誤解させてしまった。

だから誤解のないように予告の文章を変更した。

 

こういった可能性もあります。

考察まとめ

考察1,考察2の2パターンの考察を書きましたが、どちらかというと考察1の方がしっくり来ている気はします。

 

「全世界激震!」まで書かれていたわけですから、これがただの映画の情報だけというのは考えづらい気もします。

そうなるとやはり、ポケモンスイッチ版の最新情報だったという可能性が高いんじゃないかと思います。

 

ただ、ここで判断するのも正直難しいです。

とにかく言える事としては、おはスタでポケモンスイッチ版の最新情報を初公開する事は恐らく無いと思うので、おはスタが放送されるまでに「ポケモンダイレクト」など、ポケモンスイッチ版の情報がどこかで公開されれば、考察1が正しく、ポケモンスイッチ版の情報がおはスタでも公開されると思います。

 

ですが、おはスタが放送されるまでにポケモンスイッチ版の情報が正式に他の場所で公開されていないようであれば、考察2が正しく、ポケモン映画2018の情報などではないかと思います。

もしスイッチ版のポケモン新作の情報だとしたら、リーク通りレッツゴーピカチュウ&イーブイになるのかどうか、というのも気になるところですよね。

どちらにせよ明日の夜まで待てば、おはスタで公開される情報がなんとなく分かるのではないかと思います。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)