レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイはリメイク?発売日は?

レッツゴーピカチュウ レッツゴーイーブイ ロゴ

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイはリメイクなのでしょうか?

ポケモンのスイッチ版の新作のタイトルがレッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイという噂が出てきています。

この噂がガセか本当かという点に関してと、本当なら発売日はいつなのか、リメイクなのか、ポケモンGOとの関係性に関して、などについて書いていきますね。

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイに関して気になる方は是非この記事をみていってくださいね。



スポンサーリンク

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイはガセ?

まずはレッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイがガセかどうかという点についてですが・・・

ガセではなく本当の可能性が高いです。

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイのソース元は4chanという海外の掲示板となっています。

ちなみにロゴ画像は下記の通りです。

レッツゴーピカチュウ レッツゴーイーブイ ロゴ

ロゴがダサいという意見もネット上ではありますね笑

 

そして、ガセではなさそうな理由がいくつかありますので、それぞれ紹介していこうと思います。

理由1:増田さんのツイート

増田さんは5月11日に下記のツイートをしています。

 

このようなツイートをしており、ピカチュウとイーブイが映っていますよね。

たまたまという意見もあると思いますが、このイーブイのぬいぐるみは、本来別の場所にあるものをわざわざ移動させているんです。

なので、あえてこの写真を撮ったとも言えます。

 

しかも増田さんは今まで、ポケモン新作の伏線となるツイートを何度もしてきています。

ですので今回もあえてこういったツイートをした可能性があるんです。

理由2:ポケモンピカチュウバージョンのライバルのポケモン

今回のレッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイはピカチュウ版のリメイクとも言われていますよね。
コレに関しては後述します。

そして、ピカチュウ版の時ですが、主人公はピカチュウを選び、ライバルに関してはイーブイを使っています。

ここからもピカチュウ版の対がイーブイ版があってもおかしくないと言えます。

理由3:アニメポケモンのシゲルがイーブイを。

アニメポケモンのシゲルはイーブイを使っています。
そしてもちろん主人公のサトシはピカチュウ。

これもピカチュウとイーブイが対になり、新作が発売してもおかしくない点ですね。

理由4:ポケモン映画2018の予告

今年のポケモン映画2018にもイーブイは登場しています。

こういったところにも伏線がありますね。

理由5:ゲーム内の画像がすでに出ています

レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイのゲーム内の画像がすでに出ています。下記の画像です。

レッツゴーピカチュウ レッツゴーイーブイ

よくみると、頭の辺りにイーブイが乗っているようにも見えます。

ピカチュウ版のリメイクなわけですから、イーブイも連れ歩きが出来る事になります。

そう考えるとこの画像はしっくりきますね。ちょっと見づらいですが^^;

 

ただ、どこからこの画像が出てきたのか、という疑問もありますが。

やはり本当なのか?

他にも・・・

有名な方がピカチュウ版とイーブイ版がある事をにおわせていたり、
任天堂から誕生日に来る壁紙にイーブイとピカチュウが映っていたり、
いろんなイーブイのグッズやイベントが最近あったり・・・

ピカチュウ版とイーブイ版がでるというのは十分ありえる事ではないかと思います。

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイはリメイク?

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイはリメイクなのかどうか、というのは気になるところですよね。

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイに関してですが、この情報のソース元である4chanで、もう少し詳しい情報も出ています。

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイのストーリーやシステムなどの詳細は下記の通りです。

 

  • ピカチュウ版のリメイク
  • ピカチュウ版とイーブイ版
  • レッドとブルーになりきるストーリー? ライバルは新しい人
  • ポケモン復帰勢意識
  • 秘伝マシンはライドポケモンに置き換わったまま
  • オンラインスペースが存在

 

このような情報が出ています。

書いた通り、ピカチュウ版のリメイクという情報となっていますね。
そしてストーリーでは新たなライバルが登場し、レッドとブルーになりきる形のストーリーのようです。

ポケモン復帰勢意識というのも嬉しい人には嬉しい情報ですよね。

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイはポケモンGOと連動

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイはポケモンGOと連動するという噂もあります。

これは、先ほどの4chanに書いていた情報ですが、下記の情報も書かれていました。

  • ポケモンGOと統合?
  • 捕獲がポケモンGOと似たような感じに
  • ポケモンGOと連動して相互的な報酬を得れる
  • GOと本編で使えるアクセサリーが出る

ポケモンを捕まえる時のシステムがポケモンGOと似たような感じになり、何かしら連動するという情報があります。

更にポケモンGOでもレッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイでも使えるアクセサリーまで出るらしいですね。

 

まあ、レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイという名前に「ゴー」という部分が入っていますので、ポケモンGOと連動する可能性は高いかもしれませんね。

こうなってしまうと、ポケモンGOをやっていなかった人も、ポケモンGOを始めた方が楽しめるという事になってしまうかもしれませんね。

ポケモンGOを始めるべきかどうかですが、レッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイが本当に発売するというのが分かり、ポケモンGOとの連動も確定した後で、始めるくらいの気持ちで良いと思います。


スポンサーリンク

レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイの発売日

最後に、レッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイの発売日に関して書いていきます。

発売日ですが、まだ完全に明らかになったわけではありませんが・・・

近いうちに発表され、今年発売

という情報も4chanで出ています。

完全新作という事ではなく、ピカチュウ版のリメイクというポジションでしたら、それもあり得るかもしれませんね。

最後に

今回のレッツゴーピカチュウ,レッツゴーイーブイの情報ですが信憑性が高い情報となりますが、もちろんガセの可能性も十分あります。

発売日やポケモンGOとの連動の話なども、4chanに書かれていた事を今回記事にまとめた形なので、もちろん正しい情報ではないかもしれません。

その点はご了承ください。

 

ただ、それでも記事内でも書いたように信憑性は高いと思いますし、本当の可能性が高いと個人的には思います。

ちなみに、ネット上では圧倒的にイーブイ版の方が人気のようですね。
まあピカチュウ版よりも、イーブイ版の方が新しい感じもしますし、そうなっちゃいますよね。

どちらにせよ、近いうちに発表されるという情報があるわけですから、もう少し情報が出るのを待つしか無さそうですね!

 

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)