フォッコ グロウパンチポケモンXYのフォッコの新技が
劇場版CM動画で明らかになりました。

名前はグロウパンチ。効果や威力は
どうなっているのでしょうか?

 

グロウパンチの動画

グロウパンチは下記の動画の19秒あたりから見れます。

効果や威力や技のタイプは?

グロウパンチはどのような効果があるのか?
何タイプの技なのか、威力はどれくらいなのか?

いろいろ気になる事は多いと思います。

ですが、動画が公開されただけで、技の詳細は分かっていません。

ようせいのかぜも詳細はタイプしかわかっていませんし
グロウパンチの詳細は発売日まで分からないと思います。

管理人の予想

見た目的に言えば炎タイプの技ですよね。

赤いですし、何よりフォッコは炎タイプのポケモンですし。

シシコは炎タイプなので、半減という事になりますが
フォッコがレベル14,シシコがレベル5という事を考えれば
半減でも、十分ダメージを与えられますよね。

ただ、音から考えれば格闘タイプの技とも考えられます。

エリキテルがハリマロンに電気技をうった時の音が半減の時の音と考えれば
違う音ですし、そう考えると、格闘の可能性が高いようにも思えます・・・。

格闘だと、もしかしたら炎・格闘になってしまう可能性も考えられますが
格闘タイプでなくても、格闘技を覚えても不思議ではないと思います。

とにかく、格闘タイプにはなってほしくないですね(笑)

威力に関してですがレベル14で覚えている事を考えると
威力はそこまで高くないんじゃないかと思います。