ウルトラシャイニー商標登録!ポケモンスイッチ版との関係は?

ウルトラシャイニー 商標登録 ポケモン スイッチ

ウルトラシャイニーという商標が登録されています。
この商標登録はゲームフリークという事もあり、ポケモンのスイッチ版の可能性もあるのではないかと言われています。

では実際にウルトラシャイニーがスイッチのポケモン新作なのか、という点について書いていこうと思います。

ウルトラシャイニーという商標に興味がある方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ウルトラシャイニー商標登録!ポケモンスイッチ版との関係は?

ウルトラシャイニー 商標登録 ポケモン スイッチ

 

先日からウルトラシャイニーという商標が登録された事が話題になっていますね。

ウルトラシャイニーは結論から言えばスイッチ版のポケモン新作である可能性は低いです。

低いからこそ今まで記事にしてなかったのですが、思ったよりもウルトラシャイニーが話題になっていたので、今回記事にさせて頂きました。

 

さて、なぜウルトラシャイニーがスイッチ版ポケモンの可能性が低いかというと・・・

区分が「おもちゃ」になっている点です。

 

基本的にテレビゲームのソフトの商標登録をする場合は別の区分になるんです。

ウルトラシャイニーの商標の区分は28です。
この区分28はおもちゃに使われる区分となります。

 

ゲームソフトの場合は区分512の

家庭用テレビゲーム機用プログラム、家庭用テレビゲーム機用ゲームプログラム、家庭用テレビゲーム機用のプログラムを記憶させた電子回路、磁気ディスク・・・

という区分になるんです。

 

ですのでウルトラシャイニーがニンテンドースイッチで発売されるポケモン新作というのは、かなり考えづらいわけです。

もしあったとしても、ウルトラサンムーンに関連したおもちゃになるんじゃないかと思います。

あくまで、ウルトラシャイニーがポケモン新作ソフトという確率は極めて低いというのが結論です。

 

この結論に関してですが私に問わず、多くの方がこういった結論になっているんじゃないかと思います。

ウルトラシャイニーの詳細に関してはもう少し様子を見るしかないですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す