ポケモンXY寿命ポケモンXYから寿命制が導入される!

なんて噂がかなり前からありました。
ニンフィアの発表と同じくらいの時からあった気がします。

これって結局ガセなのか、ソースはどこなのか
そういった事を今回は今更ですけど書いていきます。

ポケモンXYの寿命制のソースは?

一体どこからポケモンXYに寿命制が導入されるなんて噂が出たのか・・・
全くわかりませんね。

ポケモンXYの寿命制に関して、改めて調べてみましたが
ソースはどこにもありません。

恐らく、また2chからではないかと思います。

ネットの世界って怖いですよね。2chとかでスレが建つと
それを拡散して、噂になってしまうという・・・。

一応、開発者が漏らしたというのが噂になっているようですが
ソースはどこにもありません。

寿命制度はガセです

もうガセと思って良いでしょう。これくらい大きなシステムが
導入されるようであれば、公式から少しくらい発表というか
驚きの新システムが導入されるような事くらいは発表されていても良いと思います。

大体、寿命制度が導入されると噂になってから数ヶ月経ちますが
ソースがどこにもなく、未だに発表されてないのは不自然です。

フェアリータイプの時は、海外の方がリークしていましたが
その方のリーク情報の中にも寿命制度に関しては書かれていません。

ここまでくると、寿命制度はガセとしか思えないですよね。

それに寿命システムなんかが登場したら、
多くの方がポケモンから離れていくと思います。

そんな事をゲームフリークが考えるとは思えませんね。

それにしても寿命制度って見ると
デジモンとかモンスターファームを思い出しますね(笑)