ミュウスリーポケモンXYの新ポケモンであるミュウスリーの真相や正体について
今回は考察していきたいと思います。

まあ、ミュウツーに似ている新ポケモンとして発表されましたが
フォルムチェンジと確定したわけではありません。

ただ、フォルムチェンジは濃厚ですよね。

 

ミュウスリーという名前について

ミュウツーに似ているという見た目から、ミュウスリーと呼ばれています。

発表当時はミュウスリーという名前だと6文字なのであり得ないと言われていましたが
ポケモンXYでは、6文字の新ポケモンが出るので

ミュウスリーという名前もあり得る名前となったのです。

一応ミュウツーの名前の由来は、ミュウ+ツー(2)なので
ミュウツーの進化系か、フォルムチェンジか分かりませんが
ミュウツーの次世代ポケモンということで、ミュウスリーというのが
一番しっくりくるかもしれませんね。

フォルムチェンジなのか進化系なのか、何なのか?

ミュウスリー

ミュウスリーと言われているミュウツー似の新ポケモンですが
ポケモン最新映画の神速のゲノセクトに登場しました。

これで真相や真実が明らかになる・・・

と思った人は大勢居たと思います。

 

ただ、どうやら真相について触れられる事なく
真実は明らかにならなかったようです。

フォルムチェンジなのか?進化系なのか?別のポケモンなのか?
全く分からないまま終わったようですね・・・。

公式では己の限界に挑みミュウツーが覚醒したという事になっていて
それ以上の情報はないって感じですね。

 

管理人の予想的なもの

映画のタイトルにもなっているように、映画でも
この覚醒ミュウツーは素早さが高いという感じだったようです。

その為、「ミュウツースピードフォルム」といった感じでフォルムチェンジで出るか
そのまま「ミュウスリー」としてフォルムチェンジした姿で出るか

このどちらかじゃないかと思います。

やはり進化は考えにくいですし、別のポケモンというのは
映画からも分かると思います。

となるとフォルムチェンジじゃないかとしか思えません。