ポケモンのスイッチ版は初代リブート?リメイクや続編ではない?

ポケモン スイッチ版 初代リブート

ポケモンのスイッチ版は初代リブートという噂が出ています。
これは、リメイクや続編はない?という事なのでしょうか?

今回は、ポケモンのスイッチ版に関して、初代をリブートしたものになるかもしれない、という噂のソースや信憑性についてと、リブートと続編、リメイクなどとの違いについて書いていきますね。

ポケモンのスイッチ版について気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンのスイッチ版は初代リブート?

ポケモン スイッチ版 初代リブート

ポケモンのスイッチ版に関して、初代のリブートと呼ばれている点ですが、海外で初代がリブートされたものになるという噂が出ているようです。

ソースとなる文章の引用を翻訳したものは下記の通りです。

任天堂スイッチ向けに開発されている次のポケットモンスターについて
開発会社のゲームフリークは「コア層に向けたRPGになる」とだけしか語っていないため
多くのファンはそれがどのような物になるのか想像をめぐらしている。

そして最近広まっている噂を信じるならば
これはどうもシリーズをリブートしたものになるのかもしれない。
なぜならJynx Clubという中国経由からの情報を得ることに定評のある男が
次回のポケモンは初期の作品をリブートさせたものになると主張しているからだ。

この情報はネット上に公開された後すぐに削除され
当然だが情報の真偽性を確かめるのも難しい状態にある。
任天堂がどのようにシリーズを再起動させる気でいるのか全く分からないと言っていい。

中国でこの情報を最初に掴んだ者も
リブートの意味を明確にしておらず、その概要は想像する以外に方法がない。

だが、この噂が真実であるならば
多くのファン達が任天堂は初代ポケットモンスターを
何らかの形で作り直すのではないかと考えている。
赤・緑・青で登場した関東地方に大幅な肉付けを加えたり
ブラック・ホワイトで見せたような柔軟性を持たせたものになるのかもしれない。

もしゲームフリークがポケットモンスターのリブートを決断したのならば
それは明らかに多くの謎を提示しているだろう。
ポケモンバンクは利用可能なのか。ポケモンストアはどうなるのか。
リブートにはこれまで築き上げてきたポケモンの手法を完全に改める可能性もあるのだ。

しかし兎も角、現状ではこの噂が真実かどうかも含め
新たなポケットモンスターに関する情報はごく僅かしか分かっていない。
任天堂からの公式声明が発表されるまで
我々はこの手の噂の洪水を浴びせられ続けるといっても過言ではないだろう。

 

このような噂があるんです。

あくまでこれは噂なので実際にどうなのかというのは分かりません。

スイッチ版のポケモンが初代が関係しているというのは、最近はポケモン映画でも初代が関係している点からも、スイッチ版のポケモンにも初代が関係している可能性は十分あるかもしれませんね。

リブートとリメイク、続編の違いは?

ポケモン初代をリブートしたもの、とありますが、これってリメイクや続編と何か違いはあるのでしょうか?

これが気になる点だと思いますが、結構違うんですよね。

まずはリブートとリメイクの違いから簡単に書きますね。

リブートとリメイク、続編の違い

リブートは「以前に作られたもので、世界が同じものでも、全く違う視点で作り直したもの」

リメイクは「以前に作られたものを参考にして、作り直されたもの」

続編は「前作の続きの世界を描いた物」

このような違いがあるようです。

 

リメイクと違い、リブートしたゲームがほとんどないので、映画から持ってきた内容となるので、多少違いなどはあるかもしれません。

その点はご了承ください。

 

ただ、リブートはポケモン初代のストーリーやシステムなどを大幅に変えたものだと思います。
あくまで予想になりますが^^;

 

ですのでリブートとリメイクは違いますし、続編とも少し違いますよね、完全に作り直してるわけですから。

初代の世界観で別のストーリー、新たなシステムなどのゲームになるんじゃないかと思います。

そもそもゲームでリブートしたものは少ないのではっきりと言えないんですよね;;

 

まあこれも、あくまでこの噂が本当だったら、の話ですのでそこまで鵜呑みにせずに気長に続報を待ちましょう!

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す