名探偵ピカチュウのブロック数は?容量はどれくらい?

名探偵ピカチュウ ブロック数 容量

名探偵ピカチュウのブロック数はどれくらいなのでしょうか?

2016年に名探偵ピカチュウはダウンロード専用ソフトとして発売されましたが、2018年3月23日に新たなシナリオを加えて大幅に追加された名探偵ピカチュウが派ケージ版を含めて発売されます。

予めダウンロードも開始されています。

この新たなシナリオが追加された名探偵ピカチュウをダウンロードする為に必要な空き容量、つまり必要ブロック数はどれくらい必要なのか、という点について書いていきますね。



スポンサーリンク

名探偵ピカチュウのブロック数は?容量はどれくらい?

名探偵ピカチュウ ブロック数 容量

名探偵ピカチュウですが予めダウンロードが開始された関係で、多くの方が名探偵ピカチュウを現在ダウンロードしているのではないでしょうか?

ただ、気になるのはブロック数ですよね。

どの程度の空きブロックが必要なのでしょうか?

 

前作購入者は今作のダウンロード版をニンテンドーイーショップ経由なら1500円引きで購入できるのもあり、ダウンロード版を購入してダウンロードする人も多いでしょう。

そして、中にはあらかじめダウンロードする人も多いでしょうね。

 

あらかじめダウンロードは、ソフトの大部分を事前にダウンロードしておくというものです。

発売日当日には、少しのデータダウンロードだけでダウンロード版を遊べるメリットがあるわけです。

 

そして当然ですが、あらかじめダウンロードする場合は、名探偵ピカチュウの容量分の空き容量は必要となります。

さて、どの程度の空きブロックが必要なのでしょうか?

 

この点ですが・・・

容量は約1.7GBであり、ブロック数は14082ブロックです。


スポンサーリンク

ちょっと容量としては大きめという事になります。

前作を持っている方はダウンロード版を買いたいとは思いますが、SDカードの容量がどうしても足りない場合は、パッケージ版の購入を検討しても良いかもしれませんね。

 

ダウンロード版の購入特典は名探偵ピカチュウの3DSテーマ。
パッケージ版の購入特典はラバーキーホルダーが特典としてついてきます。

あなたのお持ちのSDカードの空き容量などと相談した上で、ダウンロード版を買うか、パッケージ版を購入するか考えてみるのが良いと思いますよ。

 

ちなみに名探偵ピカチュウのパッケージ版の予約に関しては下記の記事にまとめてます。

かなり参考になると思うのでパッケージ版の予約を検討している方は是非のぞいてみてください。

=>名探偵ピカチュウのパッケージ版の予約通販

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す