アローラ総選挙の結果!第7世代 人気キャラ・ポケモンランキング

アローラ総選挙 結果

アローラ総選挙の結果について紹介していきますね。

ニンドリの2018年4月号でアローラ総選挙というポケモン第7世代(ポケモンサンムーン、ウルトラサンムーン)の人気キャラランキングと人気ポケモンランキングが公開されました。

この、アローラ総選挙の結果に関して、この記事ではまとめていこうと思います。



スポンサーリンク

アローラ総選挙の結果!第7世代 人気キャラのランキング

アローラ総選挙 結果

先ほども書いたようにアローラ総選挙が2018年4月号のニンドリで公開されています。

そのアローラ総選挙の結果として、第7世代の人気キャラのランキングから先に紹介していきますね。

アローラ総選挙の登場人物の人気キャラランキングは下記のようになりました。

アローラ総選挙 人気キャラ

このようになりました。

 

文字にして書き起こすと下記の通りです。

1位:リーリエ
2位:グラジオ
3位:女主人公(ミヅキ、コウミ)
4位:アセロラ
5位:スイレン
6位:グズマ
7位:クチナシ
8位:ハウ
9位:男主人公(ヨウ、コウタ)
10位:ルザミーネ

 

ちなみにイリマは13位、プルメリ、マオ、ライチ、カヒリが同率14位という結果になりました。

マオの結果に納得がいっていない方も居るようですね。

また、男女比に関しては女性の投票数の方が多かったです。


スポンサーリンク

アローラ総選挙の結果!第7世代 人気ポケモンのランキング

次はアローラ総選挙の人気ポケモンのランキング結果に関して紹介していこうと思います。

第7世代の人気ポケモンランキングは下記の通りです。

アローラ総選挙 人気ポケモン ランキング

文字にして書き起こすと下記の通りです。

1位:モクロー
2位:ミミッキュ
3位:アシレーヌ
4位:アローラロコン
5位:ルガルガン
6位:アローラライチュウ
7位:ニャビー、シルヴァディ
9位:コスモッグ
10位:トゲデマル

7位が2匹居るので8位は無しという結果になっています。

 

1位はモクロー、アニメにも出ていますしさすがといったところでしょうか。

2位も妥当だと思いますが、3位がアシレーヌというのは大健闘ですよね。

アシレーヌはアニメなどにも出ていませんし、その中での3位というのはスゴイと思います。

 

御三家は一応進化系も含めれば1位モクロー、3位アシレーヌ、7位にニャビーとみんな入っています。

まあ、アシマリが入っていないと言えば入っていないので、バランスが取れているような取れていないような、なんともいえない感じですね笑

 

それにしてもウルトラビーストが1匹も居ないのは少し意外かもしれませんね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す