ポケモンXYヤヤコマ進化系ポケモンXYの新ポケモンがいろいろ出てきましたよね。
そこで、現在わかっている新ポケモンの最終進化系の画像を
改めてまとめてみたいと思います。

一応、最終進化以外も、進化系がすでに判明している
ものに関しては、載せておきます。

ついでにネタ画像も一緒に載せますね。

序盤の虫ポケモンっぽいポケモン

WS000366

コフキムシ→コフーライ→ビビヨンという進化で
恐らく初代でいうバタフリーのポジションのポケモンでしょうね。

見た目的にはあんまり強く無さそうですね・・・(笑)

特殊な進化方法で進化すると言われているゴロンダ

ポケモンXY ゴロンダ

ヤンチャムからゴロンダへの進化。

ヤンチャムが登場した時から、大体こういう進化になるんじゃないかと
多くの方が思っていたのではないでしょうか?

新たな進化方法で進化するというのが特徴ですね。

初の悪・エスパータイプの新ポケモン

ポケモンXY カラマネロ

こちらのポケモンも新たな進化方法で進化するようですが
悪・エスパータイプというのが初めてのタイプです。

更に、特性のあまのじゃくも気になります。
今まではジャローダの夢特性と言われていましたが
ジャローダの夢特性は解禁されないままだったので

この、あまのじゃくが解禁されてXYからどうなるか・・・ですね。

ポケモンXYの序盤の鳥ポケモン?

ヤヤコマ

ファイアロー

見た目的に序盤の鳥ポケモンって感じがします。

ちなみにファイアローは、ヤヤコマが進化を重ねた姿と書かれている為
ヤヤコマ→?→ファイアロー

と進化するはずです。

ただ、序盤の鳥ポケモンと言えばノーマル・飛行ですし
それを考えると序盤の鳥ポケではないのかもしれませんね。

御三家の最終進化画像(ネタ)

ハリマロン最終進化画像

ポケモンXYフォッコ最終進化

フォッコ最終進化

ポケモンXYケロマツ最終進化

ゲロノウミ