ボスラッシュ第2回の結果!優勝者と使用率ランキング【ポケモンUSUM】

ボスラッシュ第2回 ポケモン使用率ランキング

ボスラッシュ第2回の結果について紹介していきますね。

ボスラッシュの優勝者と使用率ランキングはどんな感じになっているのでしょうか?

ボスラッシュとはウルトラサンムーンのシングルレートランキング最終30位以内を記録した一般参加者と、招待された実力のある配信者のみが参加できた大会です。

このボスラッシュ第2回の結果について詳しく書いていこうと思います。

参加プレイヤーの結果とポケモンの使用率ランキングの結果です。



スポンサーリンク

ボスラッシュ第2回の結果!優勝者と使用率ランキング!

ボスラッシュ第2回の結果ですが、まずプレイヤーの上位10名の画像は下記の通りです。

ボスラッシュ第2回プレイヤーランキング

1位は「ずんだもち」さんという結果になりました!

ちなみに特に有名な実況者である
ライバロリさんは68位。
あみゅさんは81位。
グラさんは96位。

という結果となっており、こういった方々でも上位に入る事ができないようなかなりの実力者揃いの大会でした。
(合計102名です)

 

そして、ポケモンの使用率ランキングに関してですが下記の通りです。

ボスラッシュ第2回 ポケモン使用率ランキング

ボスラッシュ第2回 ポケモン使用率ランキング

ボスラッシュ第2回 ポケモン使用率ランキング

通常のシングルレートとボスラッシュでは使用率に違いもあり、目立つのは下記のポケモン達ですね。

 

カバルドン(ボスラッシュ3位、通常11位)
ボーマンダ(ボスラッシュ6位、通常15位)
ゲンガー(ボスラッシュ7位、通常20位)
リザードン(ボスラッシュ12位、通常3位)

バシャーモ(ボスラッシュ17位、通常5位)
カミツルギ(ボスラッシュ22位、通常圏外)

ドヒドイデ(ボスラッシュ23位、通常圏外)
ヒートロトム(ボスラッシュ27位、通常圏外)

 

これらのポケモンの違いが特に目立ちました。

 

また、ゲッコウガは通常レートでは「1割げきりゅう」に対して「ボスラッシュでは4割げきりゅう」という結果になっています。

これは身代わりで体力を調整してからの、げきりゅうハイドロカノンZが強いから、という理由のようです。

 

そして私はボスラッシュの配信を見ていましたが、特にカバマンダが多かったという印象ですね。

これは実際に上記を見てもわかってもらえるんじゃないかと思います。

 

このように通常のレートとは様々な違いがありますね。

こういった実力者揃いの大会があると、通常レートの使用率の違いがはっきりと分かって面白いですね。

第3回のボスラッシュにも期待したいところですね!

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)