ポケモンXYディグダポケモンXYで地面タイプが廃止される!?
岩タイプと一緒に統合される!?

なんて噂が出ているようです。

この噂についてガセかどうか書いていきます。

 

100%ガセと断言できます

そもそも、この情報がどこから出たのか疑問で仕方ありません。

ただ、複数のサイトでこういった事が書かれていたので
今回記事にして取り上げて、少し調べましたが・・・。

100%ガセと言えますね。

公式でフェアリータイプが発表された時に

「18種類目の新しいタイプフェアリータイプが登場」

とはっきりと公言していました。

ガセと言い切れる画像もあります。
下記の画像はフェアリータイプが公式で発表された時の
動画のキャプチャーとなります。

ポケモンXY地面

はっきりと地面タイプと書かれていますね。

これで、ポケモンXYで地面タイプが廃止されるというのは
ガセだとおわかりいただけたと思います。

岩タイプと地面タイプが似ているとはいえ
さすがに廃止という事はなさそうですね。