ポケモン スイッチ版のリーク情報!バトルシステム変更?

ポケモン スイッチ版 リーク バトルシステム

ポケモンのスイッチ版のリーク情報について紹介していきます。
ポケモンのスイッチ版の最新作のリーク情報が出ています。
このリーク情報では、バトルシステムが変更されるようです。

実際のところ、今回のリーク情報の真偽は分かりませんが、ポケモンウルトラサンムーンのレインボーロケット団を的中させた中国ソースのリークのようです。

ですのでもしかしたら本当の情報かもしれませんね。
それでは中国ソースのリーク情報を紹介していきます。



スポンサーリンク

ポケモン スイッチ版のリーク情報!バトルシステム変更?

ポケモン スイッチ版 リーク バトルシステム

ポケモン スイッチ版のリーク情報ですが、レインボーロケット団をリークした方の情報によると、下記の通りです。

・中国のローカライズチームは既にゲームの翻訳が完了済み
・新しいメガシンカの導入予定なし
・Z技に関しては、ジョイコンのモーションコントロールを使用
・ストーリーは伝統とイノベーションの対立を題材
・地域のインスピレーションに関してはスペインまたはイタリアという噂
・2018年後半か2019年前半頃にリリース
・バトルシステムはリアルタイムコマンドで、今までのコマンド式ではない。ポッ拳のような形になるかもしれない

 

リーク情報はこのようになっています。

一番気になる点としてはバトルシステムですよね。
今までのドラクエのようなRPGで使われていたコマンド形式のターン式ではなくなるという事です。

アニメポケモンのような「避けろピカチュウ!」が実装されないか、と昔から言われていた事が、ついに今回現実になるということになります。

ただ、完全にターン形式ではなくリアルタイムコマンドでバトルシステムがかなり変わるというのは、今までのポケモンではなくなっている感じがして、あまり評判は良く無さそうな感じがします。

 

あくまでこれはリーク情報であり本当の情報であるとは断定できません。
ただ、何度も書いているようにレインボーロケット団を的中させた所からのリークですし、もしかしたら本当の情報かもしれませんね・・・。

それに、別メディアのソースでも「今までのシリーズから一歩進んだ破壊的で革新的なものに変わる」と言われています。
これもバトルシステムの変更と一致しているので、バトルシステムが変更される可能性は高いかもしれません。

 

内容的にもさすがに第8世代のポケモン完全新作の情報だと思いますし、これが本当なら個人的には残念です。

また、舞台からもダイパのリメイクという事も無さそうですね。

 

バトルシステムさえ失敗しなければ面白いゲームになるかと思いますが、もし今回のリーク情報が本当ならバトルシステム変更が吉と出るか凶と出るかでスイッチのポケモンの評判は変わってきそうですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)