ウルトラサンムーン アップデートやり方!

ウルトラサンムーン アップデート やり方

ポケモンウルトラサンムーンのアップデートのやり方について紹介します。
ポケモンウルトラサンムーンではVer1.1の更新データが配布されました。

このVer1.1へのアップデートのやり方について紹介します。
アップデートのやり方は毎回同じなので、アップデートしたい方はその時のバージョンに問わず、是非当記事をみていってくださいね。

それではポケモンウルトラサンムーンのアップデートのやり方について書いていきますね。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーン アップデートのやり方!

ウルトラサンムーン アップデート やり方

ウルトラサンムーン アップデートですが、アップデートしなければオンラインプレイは行えないので、オンラインプレイしたい方は必ず最新版にアップデートしてください。

ウルトラサンムーンのアップデートのやり方ですが、やり方はいくつかあります。

当然ですが全てインターネットに接続した上で行うようにしてくださいね。
じゃないとアップデートもできないので。

全部でアップデートのやり方は3つあるので、それぞれ一つずつ紹介していきますね。

1.自動的にアップデート

インターネットに繋がった本体の場合は自動的にアップデートの案内が出る事があります。

その案内に従って、ニンテンドーイーショップに接続し、ダウンロードしてください。

自動的にアップデートの案内が出ない場合は下記の二つのやり方のうち、好きな方でダウンロードしてアップデートしてください。

2.ニンテンドーイーショップで検索する

ニンテンドーイーショップで「ウルトラサン」or「ウルトラムーン」で検索してください。

ウルトラサンで検索したらポケットモンスターウルトラサンの更新データが、ウルトラムーンで検索したらポケットモンスターウルトラムーンの更新データがヒットします。

後は選択して無料ダウンロードしてください。

3.QRコードを入れる

更新データのQRコードが公式サイトなどで公開されているので、そのQRコードを読み取ってダウンロードしてください。

読み取り方としては、HOMEメニューでLボタンとRボタンを同時に押してカメラを起動→下画面の左側にあるボタンをタッチ→カメラでQRコードを読みより更新データをダウンロード。

といった手順になります。

現在最新版であるポケモンウルトラサンムーンVer1.1のQRコードを下記に貼っておくので、Ver1.1に更新したい方は是非更新してみてください。

ポケモンウルトラサンムーン アップデート Ver1.1




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)