ウルトラサンムーンがバグ修正のバージョンアップ!日程はいつ?

ウルトラサンムーン バグ修正 バージョンアップ

ウルトラサンムーンがバグ修正のバージョンアップを予定しています。

今回のバグ修正ですが、ニャビー、ワイドガード、プラズマシャワー、マンタインサーフなどが修正対応です。

ただ、このバグ修正のバージョンアップの日程はいつなのでしょうか?

ポケモンウルトラサンムーンのバグ修正内容についてとバージョンアップの詳細について書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーンがバグ修正のバージョンアップの詳細

ウルトラサンムーン バグ修正 バージョンアップ

ウルトラサンムーンのバグ修正の詳細ですが下記の通りです。

【ニャビーのバグ】
・公式の記載
ゲーム序盤の一緒に冒険する最初のポケモンを選ぶイベントでニャビーを選んだ場合、その直後のデモシーンでゲームが停止してそのまま進めなくなる事がまれに発生する
・当サイトの補足
私も今作ではニャビーを選びましたがフリーズはしませんでした。
ただ、多くの方がフリーズしていたようですし、これは絶対に修正すべき点でしたね。

 

【ワイドガードのバグ】
・公式の記載
一部のZ技に正しく動作していない
・当サイトの補足
Z技に対して使うとダメージが1/4になる仕様の修正となります。

 

【プラズマシャワーのバグ】
・公式の記載
プラズマシャワーが正しく動作していない
・当サイトの補足
そのターンに出された全てのノーマルタイプの技を電気タイプにする技ですが、今作ではなぜか必ず失敗する技になっていました。
これが修正されました。

 

【マンタインサーフスポットのBP教え技】
・公式の記載
マンタインサーフスポットやバトルツリーでBPを使って技を覚えさせた時、覚えていた技を忘れる事がある
・当サイトの補足
技を3つ以下しか覚えていないポケモンに教え技を覚えさせた場合は一番上の技が自動的に上書きされる仕様が修正となります。
この修正は早くして欲しかったですが、ようやく修正するみたいですね。


スポンサーリンク

ウルトラサンムーンがバグ修正のバージョンアップの日程はいつ?

それでは、ウルトラサンムーンのバグ修正のバージョンアップの日程はいつなのでしょうか?

バージョンアップの日程に関してですが・・・

現在更新データの2017年12月中旬に配信するために準備を進めていると公式に書かれています。

 

ですので、更新データは2017年12月中旬を予定しているという事になります。
また、更新データをダウンロードした場合、それまでに保存されたバトルビデオの再生や公開ができなくなります。

この点だけは頭に入れておき、注意しておいてくださいね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す