ロトポン使い方と集め方!リセットの仕様は?

ロトポン 使い方

ロトポン使い方と集め方について紹介していきます。
また、ソフトをリセットした時の仕様についてもまとめていきますね。

ポケモンウルトラサンムーンの新要素であるロトポンの使い方や集め方について気になる方は、是非みていってくださいね。

それでは、ロトポンについて書いていきます。



スポンサーリンク

ロトポンの使い方!

ロトポン 使い方

ロトポンの使い方についてまずは書いていきますね。
※ロトポンはルーレットの名前で、手に入るのはロトムパワーですが、ロトポンの方が分かりやすいと思うので当記事ではロトポンと記載します。

 

ロトポンの使い方ですが、まずロトポンは下記の方法で手に入ります。

1.下画面のロトムの目が黄色く光ってる時に目をタッチしてください。
2.タッチするとルーレットが開始します。
3.好きなタイミングでタッチして止めてください。
4.そうするとランダムで、いずれかのロトポンが手に入ります。
5.時間経過で、またロトムの目が黄色く光るので1~4を繰り返す

 

こうして手に入ったロトポンはバッグから使う事ができます。
バッグを開いて下の一番左のアイコンから使えますよ。

下記の画像を見れば分かりやすいと思います。

ロトポン 使い方

 

使い方としては以上です。

ちなみに道具扱いなので、ポケモンに持たせて通信交換などで他の人にあげる、という使い方もできますよ。


スポンサーリンク

ロトポンの効率的な集め方とリセットについて

ロトポンの効率的な集め方について紹介していきますね。

 

ロトポンはリセットの仕様が少し特殊で、ロトムパワーを使用してからリセットした場合は、その時使ったロトムパワーはなくなってしまいます。

ロトムパワーを使った効果はリセット後にはなくなっているという事になります。

 

そしてこれはロトポンのルーレットを回した時にも同じ事が言えます。

ロトポンのルーレットを回した後にリセットした場合はルーレットは無かった事になり、もう一度ルーレットができるようになります。

この仕様を利用することで、効率的にロトポンを集める事は可能です。

 

ロトポンには下記のように種類がたくさんあります。

・タマゴふかポン
・やすうりポン
・おこづかいポン
・けいけんポン
・なつきポン
・みっけポン
・つかまえポン
・HPかいふくポン
・PPかいふくポン
・おうえんポン

これらの中から欲しいものと、いらないものがあると思います。

そして欲しいものが出るまではリセットを繰り返せば効率的にロトポンを集める事ができるでしょう。

 

1.レポートをかく
2.下画面のロトムをタッチしてルーレットを回す
3.目的にロトポンが出るまでリセット

こうすることが、効率的なロトポンの集め方ですよ。
上記の方法でロトポンを集めて、好きな種類のロトポンを使う、というのがロトポンのおすすめの使い方です。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す