ウルトラホール色違い確定ポケモン一覧と出し方!ひかるおまもりも!

ウルトラホール 色違い 確定 ポケモン 出し方 ひかるおまもり

ウルトラホール色違い確定ポケモンの出し方を一覧にして書きつつ、ウルトラホールの色違いに対する、ひかるおまもりの効果についても書いてていこうと思います。

ポケモンウルトラサンムーンではウルトラワープライドというシステムがあり、ウルトラホールの先の世界に行く事ができます。

このウルトラホールの先の世界で、色違い確定イベントというものあります。

このウルトラホールの色違い確定イベントについて書いていきますね。



スポンサーリンク

ウルトラホール色違い確定ポケモンの出し方とひかるおまもりについて

ウルトラホール 色違い 確定 ポケモン 出し方 ひかるおまもり

まずはウルトラホールの色違い確定ポケモンに関して軽く紹介していきますね。

=>色違い確定ポケモンの一覧が見たい方はコチラをクリック

 

ウルトラホールの色違い確定ポケモンの出し方に関してですが、ウルトラホールではワープホールという穴に入ると、ポケモンが1匹出現します。

この中で伝説ポケモンが出たり、通常ポケモンが出たりします。
そして、通常ポケモンに関してですが、色違いが出現する確率が通常よりもかなり高いんです。

 

とにかく色違いのポケモンを狙いたいなら、距離を稼いで、なるべく遠くのワープホールに入るようにしてください。

遠いワープホールに入るほど色違いが出る確率が高くなります。

ちなみに、色違いの出現確定のタイミングに関してですが、ワープホールに入った瞬間に判定があり、色違いか、色違いじゃないかが決定します。

 

ですので、

ワープホールに入ったらポケモンと遭遇する前にレポートを書く

ポケモンと戦う

色違いだったらリセットする。

とすることで個体値などを厳選する事もできます。

 

ワープホールに入ったタイミングで確定するわけですから、ワープホールに入った後にレポートを書けば、何度やっても色違いが出るからですね。

個体値は変わるので、色違いの厳選ができるという仕様になっています。

 

ちなみに、ひかるおまもりに関してですが、効果は無い可能性が高いです。

というのも、色違いかどうかはワープホールに入った瞬間に判定があり、この時に0%か100%かが決定します。

なのでひかるおまもりはあってもなくても変わらないと思います。

 

ただ、このひかるおまもりに関しては確定情報ではありません。
ですのでその点は勘違いしないようにしてくださいね。

ちなみにウルトラホールの色違い確定イベントに関しては、ひかるおまもりを使わずに粘っている方が多いです。

ひかるおまもりがなくても十分色違いが出るからですね。


スポンサーリンク

ウルトラホール色違い確定ポケモン一覧と落とす道具

それではウルトラホール色違い確定ポケモンの一覧について書いていきますね。

色違いの出現ポケモンはワープホールの色によって変わります。
また、アイテムも落とします。

この記事では、ウルトラホールのワープホールの色別の色違いポケモンと、落とすアイテムについて書いていこうと思います。

※二つ道具がある場合は右側のアイテムが出づらいです。

 

●赤色のワープホールの色違い確定ポケモン
オオスバメ:ヨロギのみ
チルタリス:きんりょくのはね、ちりょくのはね
メガヤンマ:こうかくレンズ
シンボラー:せいしんのはね、ていこうのはね
スワンナ:ちりょくのはね、しゅんぱつのはね

●青色のワープホールの色違い確定ポケモン
ガメノデス:ねばりのかぎづめ
ハスブレロ:カゴのみ、オボンのみ
マッギョ:やわらかいすな
フローゼル:ソクノのみ
ヌオー:リンドのみ

●黄色のワープホールの色違い確定ポケモン
ユキノオー:オッカのみ
チャーレム:バコウのみ
カバルドン:やわらかいすな
イワパレス:かたいいし
マグカルゴ:オボンのみ、イトケのみ

●緑色のワープホールの色違い確定ポケモン
ドラピオン:どくバリ
タブンネ:オボンのみ
エレザード:シュカのみ
コノハナ:オボンのみ、キーのみ
ブーピッグ:キーのみ、タンガのみ

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)