ウルトラサンムーン教え技バグ!技が消える対策や修正について

ウルトラサンムーン 教え技 バグ

ウルトラサンムーン教え技バグについて紹介していきますね。
ポケモンウルトラサンムーンの教え技にバグが発見されました。
このバグのせいで一番上の技が消える現象が起きています。

恐らくそのうち修正されそうですが・・・
バグの対策や詳細に関して紹介していこうと思います。

ウルトラサンムーンの教え技バグについて気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーン教え技バグ!技が消える対策や修正

ウルトラサンムーン 教え技 バグ

ウルトラサンムーン教え技バグに関してですが詳細は下記の通りです。

技を3つ以下しか覚えていないポケモンに教え技を覚えさせた場合、一番上の技が自動的に上書きされる

バグの内容はこのようになっています。

 

例えば教え技のドリルライナーを覚えさせた場合、技を3つしか覚えていなかった場合一番上の技がドリルライナーになるんです。

4つ目の空いた枠にドリルライナーにしようとして教え技を覚えさせたいのに、1つ目の技に上書きされてしまうというわけです。

他にも2つしか技を覚えて無くて3つ目の部分に覚えさせようとしたら1つ目の技に上書きされます。

 

これはなかなか面倒なバグですね・・・。
下手をしたらタマゴ技などが消えてしまう可能性もあります。
もし、タマゴ技が消えた場合はハートのウロコを使えば思い出す事ができます。

また、このバグの対策としては「技を4つ以上覚えているポケモンに覚えさせればバグは起きません

ですので面倒だと思いますが、技を4つ以上覚えさせてから教え技を覚えさせるようにしてくださいね。

まあ、恐らくそのうち公式が修正してくれるとは思います。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す