ベベノムの色違いは出ない?入手方法にひかるおまもりは?【画像付】

ベベノム 色違い 出ない

ベベノムの色違いは出ないのか、出るのか、どっちなのでしょうか?
ベベノムの色違いの画像や、入手方法に関して紹介していきたいと思います。

ポケモンサンムーンではウルトラビーストの色違いは出ないように設定されていました。
その流れからいくと、ベベノムも色違いは出ないように見えますが、どうなのでしょうか?

また、色違いを厳選する時にひかるおまもりは必要なのでしょうか?

ポケモンウルトラサンムーンでベベノムの色違いが出るかどうか書いていきますね。



スポンサーリンク

ベベノムの色違いは出ない?

ベベノム 色違い 出ない

ベベノムの色違いが出るか出ないか、まずはコチラから紹介していきますね。
ベベノムの色違いですが・・・

色違いは出ます!

ベベノムの色違いを粘っている方も大勢います。

 

ポケモンサンムーンの時にはウルトラビーストの色違いにはロックがかかっていて入手できませんでしたが、ポケモンウルトラサンムーンでは色違いにロックはかかっていないので、ウトラビーストの色違いは入手する事が可能です。

ですのでベベノムの色違いが欲しい方は根気強く厳選してみてくださいね。


スポンサーリンク

ベベノムの色違いの入手方法にひかるおまもりは必要か?

次はベベノムの色違いの入手方法にひかるおまもりは必要かどうか、という点について書いていきます。

光るお守りというアイテムを持つ事で色違いが出現しやすくなります。
野生の色違いが出現しやくなるのは割と有名だと思いますが、NPCから受け取る場合も効果が適用されるのか、というのは気になる方も居るのではないでしょうか?

この点についてですが、ひかるおまもりは効果が適用されない可能性が非常に高いです。

 

情報源ですが、日本のサイトやツイッターなどいろいろ調べてみましたがどこにも明確な情報は見つからなかったのですが、コメントでご指摘頂き、どうやら海外のサイトに情報があったようです。

海外の解析情報や、ポケモンウルトラサンムーンの外部ツールによるシード検索などから「人から貰うポケモンにはひかるおまもりは適用されない」という事実が判明しているみたいです。

ただ、日本のサイトでは情報が無く、海外の情報や外部ツールからの情報なので、念のため「適用されない可能性が非常に高い」という風に明記させて頂きました。

 

ちなみにですが、ひかるおまもりを持った状態でベベノムの色違い厳選をしている人は非常に多いのもの事実です。

ひかるおまもりを持っても効果がない可能性が高いですが、マイナスになる事はありませんし、もしひかるおまもりを持っていたり、もうすぐ手に入るならそれから色違いベベノムを厳選しても良いと思います。

ただ、色違いベベノムのためにひかるおまもりを時間をかけて手に入れようとしているなら、ひかるおまもり無しで色違いベベノムを厳選した方が良いと思いますよ。

 

ちなみにひかるおまもりはアローラ図鑑を完成させて、アーカラ島のカンタイシティの空間研究所の隣にある雑居ビルの2階でもらうことができます。

ベベノムの色違い画像

最後にベベノムの色違いと進化系のアーゴヨンの色違い画像を載せておきますね。

 

色違い画像を見たくない方はここに関しては見ないようにしてください。

色違いの画像は下記になります。結構色の違いはありますね。

ベベノム 色違いアーゴヨン 色違い

スポンサーリンク


 urutora

6件のコメント

  • ヤマダ

    べベノムの厳選に光るお守りは、適応されないという情報を色乱数の解説をしている記事で見たのですが、本当に適応されているのですか?

    • ポケタイ(管理人)

      ご指摘ありがとうございます。
      調べてみましたが、光るお守りは効果があるという情報の方が多かったですが、よく調べてみるとわずかですが「ひかるおまもりは人からもらえるポケモンには効果がない」という情報も確かにありました。ほとんどの方がひかるおまもりで厳選していますし、効果がある可能性の方が高いとは思いますが・・・。そういった点を踏まえて記事を修正しました。

      • ヤマダ

        丁寧にご返信ありがとうございます。
        そうでしたか。光るお守りありで厳選しているので適応されていることを願いながら続けます。

  • 匿名

    人から貰うポケモンには適応外です。誤情報です。
    通常伝説等には効果があり、持っていて損は無いという(図鑑埋めようぜ的)趣旨であることは重々承知していますが…

    効果ありというのはプレイヤーの希望的観測のもと「そうであってほしい」という願望であり、根拠がありません。そもそも「ひかるおまもり」の導入当時のBW2から効果があるのは野生遭遇と孵化のみとハッキリしています。しっかり調べてから記載されたほうがいいです。

    根拠とするリンク
    ①ポケモンwiki海外版「Bulbapedia」 解析情報からの情報を元にまとめられているので信頼がある。
    「ひかるおまもり」をぐぐって、ポケモンwikiサイト内から海外版に飛べば記載がある。

    https://bulbapedia.balbagarden.net/wiki/Shiny_Charm

    ②USUMでの外部ツールによるシード検索
    YouTubeで「just a little rant about shiny charm on what it effects」という海外動画でUSUMにおいても貰うポケモン(この動画の場合ベベノム)には効果がないとハッキリ示されている
    https://www.youtube.com/watch?v=SSbvWzcQ9Lc

    • ポケタイ(管理人)

      情報提供ありがとうございます。
      グーグルで日本のサイトをいろいろチェックしたり、他にもツイッターなどで調べてみたのですが、「効果がある派」「効果がない派」に分かれており、効果があるという情報の多かったので「効果がある可能性が高い」と記事内にて書かせて頂きました。ですので記事内でも「明確な情報はなかった」と記載させて頂いていました。

      この点を、今回情報を頂いた事を記事に反映させて頂きました。
      情報源の提供とご指摘などありがとうございました。

  • 匿名

    おー

コメントを残す